趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する



--/--/-- --:--|スポンサー広告

不思議

2016/12/25 00:06|私事TB:0CM:0
最近、ようつべやらで嫁姑の修羅場読んでるけど、思うことがあって少し。

なぜ自分の息子にわざわざ嫁に来てもらった娘さんに意地悪するのか?
料理捨てるとかマジキチだし、暴言暴力とか正気かと。
中にはネタもあるんだろうが、1割が本当だとしても理解不能。更年期や認知症の関係もあるんだろうか?

弟が嫁さんもらってもクソコトメ(小姑のこと)になる自信はないし、息子が将来嫁さんもらっても同居とかごめん被りたい。例えどんなに良い嫁さんだとしてもだ。

他人と住むとかそれどんな罰ゲー?
気ぃ使うわ。
相手も気ぃ使うわ。

新居に日参するとかマジ勘弁。
どんだけ暇なのかと。
で、嫌み言って帰るとか頭大丈夫ですかと。

今嫁の立場だからこう思うだけであって、姑の立場になったら違うのかねぇ・・・わからん。

ちなみに、私のところは何故か没交渉だから、嫁姑問題は皆無。実に快適だがこっちが心配になるほど没交渉。

いがみ合うって体力の浪費、ひいては人生の浪費なのにね。
嫁姑に限らず、そこ分かってない人大杉。
なんなんだ、闘争心?ひがみ?妬み?ようわからん。

でも人と関わるってそういうことも受け入れなきゃなのかもしれない。
受け止める必要はないけど。

今更ライトニングリターンズ

2016/12/02 21:40|私事TB:0CM:0
今更ながらライトニングリターンズしてます。
FF15したいけどPS4がないのよ・・・

やっと手に入れたライトニングリターンズ、おつかいゲー・・・
皆のその後が見れるみたいだからいいけど。
まだ序盤だからやり込むぞぅ

そうそう、ダイエット、白湯飲み出しました。
なかなか調子いいです。まだ体重は減らんけど。
強烈な食欲をどう抑えるかが今後の課題。

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
