趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する



--/--/-- --:--|スポンサー広告

この素晴らしい倦怠感の中で

2015/08/30 19:30|私事TB:0CM:0
数日前から全身に倦怠感発生中。
眠い、怠い、目が重い、熱っぽいが計ると微熱、肩や腰がガチガチ、食欲低下、体力低下、夕方をピークに夜は少しマシに。
なんじゃこりゃあああ!!(松田勇作風に

何がヤバイってパソコンに座ってられない。だいたい横になってガラケーからブログ書いたりネットしたり。
それすらしんどくなって、眠りに落ちることなく無作為な時間がキングクリムゾン…。

どうした自分!?な日々ですorz

グースカ眠れたらまだマシなんですが、ひたすらダルくて目を閉じてるだけなんですね。
いろいろやりたい気持ちだけはあるのに、びっくりするほど体が重い。

と思ったら、「主婦は夏の疲れが出て来る頃」とサザエさんで言ってたwww
それにしてもダルすぎワロエナイ

運動不足?眼精疲労?老い?
もう一回内科行って尿検査すっか…。異常なしならマッサージか整骨院、あとメガネの調整も。

締め切りまであと一ヶ月

2015/08/29 16:28|私事TB:0CM:0
新人賞の締切が迫ってまいりました。

ゴリゴリファンタジー
→半分近く書き直しに近い状態。

現代ファンタジーホラー
→たぶん中盤書き直す。手付かず。

別にこの賞じゃなきゃ、ってわけじゃないんすけど、この機に乗らないともう一生ダメな気がする。

オチもイメージも固まってるのに、起承転結の承転がワヤになるぅぇwww

何て言うか、予定調和過ぎてインパクトがないんだわ。
東野圭吾読んだ後だから余計スカスカ感がまるわかり。

湊かなえは『告白』を半月で書き上げたという…。次元が違うわwww比べるな不遜者がwww


私の小説には刺がない。グロ描写でも言い回しでもなく、『!』となる部分が欠落してる。
ただダラダラと事象を描写してるに等しい。

眠いよーダルいよー('、3_ヽ)_ヘフーン

反則

2015/08/27 12:42|私事TB:0CM:0
今月のねこぱんち、表紙が反則やでぇ…

美白猫と北村一輝のダブル眼力に抗えなかった!

猫かわいいよ猫
その後ろで誘うようなセクシー上目遣いハァハァ

久々にねこぱんちお買い上げ。中身にも散々萌え…癒される。

うつ伏せで読み耽ってたら腰いわす寸前だったwww

ねこだいすき

きょうのできごと3【小説一気読み編】

2015/08/26 00:34|私事TB:0CM:0
ご存知の通り、無謀にも小説応募しようとしてる私。

流石に他の小説読まんと構成やら展開やらがぐちゃぐちゃになりよるので、夫が持ってる東野圭吾作品を1冊読みました。

この中でオススメは何だと聞いたところ、デビュー作『放課後』をチョイスされた。

久々に読む小説は、人物像が頭に浮かばん+ミステリーなのでトリック場面になると二度見せざるを得なかったorz
これは自分の頭の問題であって、作品のせいではない。

で、感想。

1/3までギャルゲー風。女子校のたぶんイケメン教師が主人公。なんだかモテるんやでぇ…。
職業教師の描写は凄いと思った。生々しい。

中ほどで主人公のドキリとする家庭事情。お前の血は何色か、とドン引き。

立て続けに起こる主人公への殺意、そして教師たちが殺されていく。

後半から滅茶苦茶引き込まれる。半分くらい台詞だけ読んでたのが急に引き締まる。スゲェ。

んで、東野圭吾作品恒例「脇かと思ってたら犯人だったでござる」
ざっくり読んでると反則に近いが、確かに所々引っ掛かる描写が。全部伏線なのが凄すぎ。そして全部回収される。

アーチェリー部活の描写がやたら克明だなと思ってたら原作者が経験者だった。よくわかんないからすっ飛ばしたけど。

ラストは当然というか、自業自得というか…鬱エンド。

初版は昭和60年だったけど、台詞を除けば今でも通用するテーマ。
jkの根底は不偏なんだなあと。一番危うい年頃だし。

半分以上速読モドキで読んだから一気に読めた。
が、ミステリー小説頭痛くなるwww浅見光彦シリーズが私の限界よ!
理系が文章極めるとマジ最強。ちなみに乱歩賞受賞作品。

突っ込みどころは
・主人公の外見描写が少なすぎて脳内再生難しい。
・いくら当事者とはいえ、刑事が捜査情報喋りすぎじゃね?
・頭良い女子校なんだが、登場jkが頭良すぎる。肝据わりすぎ。

デビュー作だから粗削り部分はあるだろうけど、後半の引き込まれ具合は異常。
やっぱプロになる人は違うわ。

そして自分の作品の欠点にも気付かされた。
明日から本気出す(未定)。


と、何故か濃い一日でした。

きょうのできごと2【白雪姫殺人事件編】

2015/08/25 23:41|私事TB:0CM:0
夫が借りてきたDVD『白雪姫殺人事件』を再生し始めたので共に視聴。
ネタバレスルー推奨。






















今、人間の悪意を書かせたら湊かなえに敵う作家はいるんだろうか?と思うくらい怖かった。

リアルでありそう、または過去あったであろう、冤罪の一人歩き。

映像だから余計強烈に感じる。

簡単なあらすじとしては
美人OLが殺害される→テレビディレクターがあることを切っ掛けにずさんな取材を元にVTR作る→ツイッターにも経過うp→拡散リツイート祭り→犯人とされてる人が特定されてめっちゃ追い詰められる

という話。

原作読んだことないけど、キャストもなかなかハマっててゾワゾワきた。秀逸、脱帽。

音楽がまた綺麗でねぇ…。人の憶測やマスコミの横暴、ネットの書き込みの無責任さ、数の暴力を引き立たせること。

オチはドン引き。良い意味で。ラストはマジで考えさせられた。

ネットする人ほど見て欲しい作品でした。

きょうのできごと1【モンハン編】

2015/08/25 23:21|私事TB:0CM:0
台風で家族皆休みだったわけで。

お父さんは台風の中パチンコに、ぼうやはパソコンでDVD&ようつべを、そして吾輩はモンハンHDver.に半日費やした!

どんな一家やねんwww客観的に見てもないわwwwないわ…

全員自由にのびのび好き勝手生きてます。

さて、本日はなんだか長くて3本立てです。夏のアニメ祭りならぬブログ祭りですな。

先日やっと中古屋に並んだモンハン3GHDver.ゲッツ!6~7年前からモンハンやりてぇと思いつつ、なかなかできなかったので、いつもなら買わない価格でも買っちまったよ!
恐らくフロンティアが出たから放流されたんでしょうな。

オンライン苦手なのでソロプレイ。

あれ、思ったよりムズカシイ。キャラカスタマイズは身長とか変えられんのか…。

各種武器の基本動作覚えられない、というか打撃系とガンナー系使いづらいお。

なので双剣使いになるかぁ~と思ってたら

甘かった。

各種武器使いこなさないと苦戦するする。
アイルーに打撃系持たせたけど、初プレイのバローメーターでお察しですよ…。

回避回避でなんとか青熊倒したところで汗だく。
いかん、ヌルゲーマーなの忘れてた。

今のとこ素材集めに必死。防具強化せんとすぐ力尽きる。

ファントムペインも発売間近だっつーのに…。こちらは弟から貸してもらう予定。
麻酔銃ヘッドショットはまかせろ!

お父さんが帰ってきたところでセーブ。彼は家にいるときはテレビかトルネなのさ。たまにようつべ。

2へ続く。

いっぱい落書き出てきたお

2015/08/23 19:37|私事TB:0CM:0
実家でカオスと化した部屋で、ひたすら昔のネタや落書きをかき集めてました。
あったあった、エロネームw4つもww野獣かwww
書きかけのネームもたくさん。ほとんど小説になってますが。

年代が新しくなるにつれ、絵が上達しとるwwwネタはいまいちだがのぅ。

ゼノオンリーで出品したやつも原稿回収。改めて読むと、無理に縦書きに直さんでよかったんやないか小説ェ…。
おまけ漫画の存在忘れててちょっとワロタ。健全と謳ってるのに、そこはかとなくエロスがほどばしる不健全さ!当時の自分殴りたいwww

半分くらい処分したけどえらい量になりました。中学~20代半ばまでよう描いたわ。それ以前のものはさすがに見つからず。

黒歴史も一周回るといい具合に発酵してくれます。

眠のように泥い

2015/08/20 22:15|私事TB:0CM:0
泥のように眠る、という言葉はあるけど、泥になりたいほど眠たい、っつー言葉は聞いたことない。

今日は意味もなく眠くてほぼ横になってました。泥のように眠ることもできず、ただただ横になって肩腰の凝りやらなんやらで寝返りうちまくり。

私は泥になりたい。むしろアメーバー状になってネチャネチャ這いずり回りたい!もう二足歩行ツライ!
とか阿呆なことを考えつつ、思考も纏まらず最低な一日でした。


んー、台風発生してんのかなあ。3つくらい。
明日気象庁サイトで確認してみっか。

漫画一本描けそうなイマジネーション

2015/08/19 15:24|私事TB:0CM:0
気がついたらネットでマジキチ系エロ漫画サーフィンしてたでござるの巻

すごいわ弾け方がパねぇwエロさより笑いが凌駕するwwそしてクォリティが無駄に高いwww

おしっこ先生がヤバすぎて尿道幻痛www絵は好きだから困るwwwていうかちょっとした医療漫画だ。


なんちゅーか、エロ漫画って人体の動きの参考になるわけですよ。マジな話。

人体デッサンのためにヌード写真集買って模写するって美大生が言ってた。
で、昔真似してロリ巨乳の写真集(ヌードなし)を買ってみたが、コレジャナイ感でオワタorz
可愛かったがね…素朴な意味で。彼女は今何してるんだろう。一般人として暮らしてたら黒歴史かもしれない。余計なお世話だが。


なんか強制的に笑いたくなったんですよ。ひとしきり笑ったら妙な賢者タイムが来て落ち込んだ。
何やってんだ私。

メモ:無性愛者、非性愛者について

2015/08/18 18:56|メモ・考察TB:0CM:0
テーマとして書いてみたいから忘れないうちにメモっとく。

無性愛者、非性愛者とは、家族や友人などに向ける愛情はあるものの、性愛が湧かない、あるいは乏しい傾向にある者である。
愛情がないわけでなく、性欲が伴わないのである。

セクシャリティは異性愛、同性愛、両性愛の三種に大別されるが、無性愛、非性愛は第四の性とも言われる。

厳密に言えば無性愛と非性愛は違うらしいがよくわからん。要調査。

俗にいう草食系の中にはこれが含まれるかもしれない。

疑問点と推測
性欲とは繁殖行動の源である。それがないのは何故か。
→何らかの理由により繁殖を制限している。例:遺伝子エラー、繁殖の必要性がない個体、あるいは環境など。

無性愛、非性愛者にとって性行為は苦痛か。
→必要のないものなので苦痛である。思春期の娘が父親を嫌うのは近親相姦を回避するための本能である。逆に考えれば、分け隔てない愛情を持つとも言える。
極端な話、貧血だから鉄の塊を食せと言われても無理、というのと同じかもしれない。いらんし食えん。

愛情とは何か。
→利己と利他である。見返りのない愛情は続かない。どちらかが疲弊する。親子間でさえ何かしら与え、与えられることで愛情は紡がれる。

オカルト的考察
ガイアによる人口調整
→地球は1つの生命体である、というガイア理論から見れば、現時点の人類総数は過剰容量かもしれない。よって、繁殖を制限するため無性愛、非性愛を組み込む。人類は緩やかに減少する。
藤子F不二雄先生も同じような作品を描いてた。タイトル失念。

人類による繁殖制限プログラム
→遺伝子とは設計図兼プログラムである。種の保存、繁栄から見れば現在の人類(略)なので、繁殖行動をしない個体で総数を調整すると考える。
また、強い遺伝子を持つ者が性欲過多であり、それを欲するのは繁殖の摂理である。
人類は比較的安定した環境故、無性愛、非性愛が出現しているのではないか。

動物に無性愛、非性愛は存在するか。
→確認できるわけがない。性欲を思考できるのは人間だけである。
ちなみに両性愛はちらほら確認できる模様。

性欲は善か悪か。
→食欲は善か悪か、睡眠は善か悪か、考えるだけ無駄。
ただし、エロは時に文化発展、普及の起爆剤になりうる。例:パソコン

性に対する背徳感について。
→文明と宗教による規律からはみ出るからである。性は穢れであるという刷り込みがある。性病の蔓延から学んだ人類のミームだからだ。
そう考えると、無性愛、非性愛は自己防衛本能が強いと言えるかもしれない。

無性愛者、非性愛者との恋愛、結婚について
→矛盾するようだが、このような事例は掃いて捨てるほどある。
恋愛も結婚も極論「流れ」である。
自覚のない無性愛者、非性愛者も少なくない。
死が二人を別つまで添い遂げる覚悟なら、同程度の性欲は考慮しなければならない。

メモ総括
セクシャリティの多さの順に言えば、異性愛>同性愛≒両性愛>>>>無性愛≒非性愛である。
繁殖行動以外の性欲はぶっちゃけ必要ないが、快楽は潤いになりうる。
かと言って無性愛、非性愛が無味乾燥というわけではなく、性指向の違いからそう見えるだけである。
しかしこれを異端と見なし排除しようとするのはあまりにも浅はかである。セクシャルマイノリティに対しては一定の理解と受容が必要である。また、セクシャルマイノリティ自身も理解される努力が試される。
全人類がこれを乗り越えた時、更なる高みに昇るのではないかと考える。観測的希望。
たぶんこれを乗り越えるには思想以外の問題も出てくるのでまずは小規模からでも始めましょう理解。

※全部メモ的妄想です。

村本と同レベル

2015/08/17 17:42|徒然TB:0CM:0
日曜のワイドナショーを見てて、ウーマンラッシュアワーの村本氏の一言。

「一発屋って言うけど一発かませただけでも凄い(要約)」

おお…同じこと思ってた。もし会えたら握手したい。

最初は小うるさい漫才するなーとか、炎上ネタばっかやなーとか、消えるものだとばかり思ってたが、なかなか彼はしぶとい。
というか本来の力を出してきた感。相方どこいった?

そう、一発当てたくても掠りもしない人がごまんといるなかで、一時期でも世間の注目を集めたってのは凄いと思う。
運も才能のうちって言うしね。
「乗りてぇ風に乗れなかった奴はまぬけってんだ」byとら
そうよ私はまぬけよ、巡り合わせが悪いって友人からも馬鹿にされたわ。

だが、私の戦いはこれかr(打ち切りフラグ
機の読み方がわからん。

俺のE2がない!

2015/08/15 00:15|私事TB:0CM:0
ゼノサーガの資料とエロネタ書き溜めたノートを漁りに実家に行ったわけですよ。

ない。
公式資料はある。が、ノートとキャラデザ担当したCHOCOさんのE2がない。

ノートはある程度内容覚えてるからいいんですよ。よくないけど。

E2紛失は痛すぎる…。ネットオークションでやっと見つけて落札したってのに…。
もう手に入らないかもしれないのに…。

その代わり(?)ゼノオンリーで無料配布したコピ本と販売した袋とじR18ジギ×コス原稿と落書き回収。
日付を見て驚愕。2006年…だと…?

9年前の自分のマンガ見てて、おや、意外と手を丁寧に描いてるなあとか、トーンの処理が雑だなーとか、頭でかいなーとか、コマ外にいらんこと書きすぎだなーとか、2:8で良いとこ悪いとこ見えますたw
どうやら私は細ペン派のようです。

販売したのはともかく、無料配布のやつは描き直してみようかな…。

そしてジギーさんの脚の構造めっちゃ描き込んでた。EPⅢのモデリングビューアを観察しまくった模様。
あの頃は丁寧に描いてたのね…。


ぼちぼち描いていきますか。

映画『LUCY ルーシー』観たよ

2015/08/10 22:14|徒然TB:0CM:0
ついさっき『LUCY』をDVDで見終わりました。
恒例によりネタバレありありなので未観賞の人は注意!














感想・なんだかよくわからんかったけどおもしろかった!

としか言いようがないですw
本編でも触れてますが、30%以上脳が使えたらSFの域で想像もつかないらしいです。
昔は脳は30%しか使ってないと言ってた記憶がありますが、どうやら科学の進歩により10%ぐらいしか使ってないようです。良くて15%?

『突っ込んだが負け』というレビューもありましたが、うん、初っぱなから突っ込みの嵐ですw

どう見てもチャイニーズマフィアなのに韓国語使ってたり龍の飾りとか漢字とか…。
※この時点では誰が製作総指揮か知りません。

CMとヨハスカで興味持っただけなので、ほぼ前知識ゼロだったのが良かったかな。

まぁよく人が死ぬwなんだか分かんないうちに3人死んだ。
これを家族の食事中に見始めた夫ェ…。

アジア系のスーツ兄ぃたちに連行されるのですが、初めは日本語?と思ってたらスミダだのキムチだの言い初めて韓国マフィア?斬新だなとか思ってた。

毎度おなじみ日中韓いっしょくたかよ欧米人!いい加減覚えろwそして調べろwww

だが韓国語でも鞄はカバンて言うんだ~とかちょっと感心する。

んで、新しいクスリの運び屋としてルーシー含む4人が並ばされるんですな。腹にクスリ袋突っ込まれて。
それぞれの国に帰ったら腹の中のブツをマフィアに渡せばおk。
ここまで血みどろな展開で、どこで脳と結び付くのかと思ったら、

ルーシーにちょっかい出したチンピラが抵抗されてちょっぴりかすり傷に激おこ→ルーシー腹蹴られまくりんぐ→クスリ袋破れた→クスリの成分染み渡るゥ→ヘヴン状態

クスリが胎児期に与えられる成長ホルモン的な成分らしく、人工的に生成されたものだそうです。それを直で吸収しちゃったから脳が急成長的な。

ここからはルーシー無双。アントニオバンデラスそっくりな刑事が「俺、いる?」と聞くぐらい無双。
ていうかずっとアントニオバンデラスだと思ってた。全然違ったw

脳が覚醒すると超能力使えるって銀狼でも言ってたからあながち間違いではない(SF的に)

真面目に考えると、恐らく電気信号をアウトプットできるようになるんだろーなー=他者と物質への干渉 と解釈。
とにかく電気や電磁波で繋がりそうなものは操れるように。

どんどん脳が覚醒していくのですが、途中身体が耐えられなくなって崩壊しかけます。
ドーピングして崩壊ストップ!わからん!

脳科学だかの権威に接触し、100%覚醒に挑戦!なんでや。
他の運び屋から回収したブツ全投入(点滴)!
マフィアが仕返しにきたよ!刑事やっと出番よ!

点滴強制吸引で体組成変えるよ→バイオハザード2ラスボスみたいになる。

覚醒完了したら時を遡れたよ!他の生物と接触するとこ見るとガチやわ。

たぶんここから原子の記憶?宇宙の始まりまで見えまくりんぐ。
現実ではマフィアがロケランぶっぱなして強行突破。ボスがルーシー狙ってる。ルーシー宇宙の旅中。

ルーシー完全覚醒。ボス、刑事に射殺さる。
バイオハザードっぽいルーシーから謎のUSBメモリーあらわる。それ何万、いや何億テラあるんや。
スパコンに接続しないとたぶんパソコンフリーズするね。

バイオハザード灰になる。
ルーシーは?どこにでもいるよ。藤崎封神演義の妲己か…。

画面ブラックアウト

director by

L u c B e s s o n

ドーン

「リュックベッソンかぁ~」思わず口から出たw
色々納得w

カーチェイスとかドンパチはさすが絶品。
ヨハスカが存在感抜群。
モーガンフリーマン脇って贅沢だな!


感想というよりあらすじになりましたが、三行でまとめると

人は
脳いっぱい使うと
ヤバイ

ある程度SF知識が試される作品と言えます。リアルな常識で見るとワケわからん、というかついていけないんじゃないかな。

マフィア設定をもう少し固めてくれたらなぁ…とか世界の巨匠にいちゃもんつけてみるw
極東らへんはまずマフィアでつまずく。
韓国語を中国語にするだけでグッとリアリティ出るんだけどなぁ…。キャストの問題かなあ。
どうでもいいとこだけどすっごい気になる。
あ、あと韓国俳優の演技は欧米映画とスゲーマッチングするのに気づく。(今更)


一本前に見たのが『幕末高校生』だし、まあいいか。
SFは真面目に見ちゃらめぇ!なお話でした。

トドメを刺された日

2015/08/09 12:01|徒然TB:0CM:0
今日は長崎原爆投下された日です。

よくこんな短期間で2つも落としてくれたよな…。

原爆投下に対し、他国が批難してるらしいが、今更感満載。
そしてこの時期になると必ずやる『日本の戦争犯罪』特集…。

有識者がマジに言ってて失笑する。
満州国は独立国って言ってたけど実質日本支配だったんだよ!とか。
言わされてると信じたいほど低レベル。
貴方たち、私らより勉学に励んで研究してるんですよね?

あの時代、えげつないことしてた国はたくさんあって、領土拡大したい国も腐るほどあって。

負けた国の民が最貧民になるのはごく自然のことであって。敗戦後の日本がそうだったように。

なして日本だけにスポットが当たるのか、僕たちに教えてくださいよ。分かるから説明いらんけど。



こういうこと書くとネトウヨ乙とか言われるけど、できるなら戦争は勘弁してください派ですよ。

不快指数95%(当者比)

2015/08/07 20:41|私事TB:0CM:0
本日は全国的にクソ暑くなったようです。

というか、今年は湿度が高い気がする。だから余計暑く感じるが、気温的には去年の方が高かったような。
8月までひとり日中耐熱レースできたし。

去年は7月頃からエアコンほぼつけっぱだったからな~。
エアコンの効きも早いし、やっぱ湿気だわ。


投稿用小説、ガッサリカットしました。さてどう繋げるか…。
つーかテーマと内容が暗いw好きな傾向ではあるけどもw
しかしなんか薄っぺらい気がしてきたので、もうちょい掘り下げられたらなぁと思案中。

かつて日常が蒸発した日

2015/08/06 14:28|徒然TB:0CM:0
たった70年前、この国は戦争をしていて、原子爆弾を落とされた。
それを覚えている人は何人いるだろう。

戦争すらあったことを知らない、覚えてない人もいるなかで、今日がどんな日か。

ショッピングモールを歩いていてふと考えた。
今、どこからかミサイルが発射され、着弾したら。
目の前に広がる当たり前の日常が、一瞬で地獄と化す。想像しただけでゾワッとした。
足元が歪むような、奇妙な感覚に囚われた。

それをたった70年前、実際に経験した人がいる。


私が住む街は、投下候補地だったそうだ。結果落とされずに済んだのだが。

そのドン底から這い上がり、かりそめとはいえ平和な日常を築いた先人は敬意に価する。
私達の平和は、塁々たる屍の上に成り立っている。昔も、今も、そしてこれからも。

もしかすると私達がその礎の一部になるかもしれない。
感情で言えばぶっちゃけカンベンだが、歴史上、あり得なくもない。

何故、今、私達が。
私達の愛する者が。

たった70年前、悔恨のうちに亡くなった人達に、黙祷。

エコ<命

2015/08/05 18:15|徒然TB:0CM:0
最近茹だるような暑さのなか如何お過ごしでしょうか。

私は15時過ぎまでエアコン我慢しています。

しかし、熱源であるパソコンに張り付いております故、とにもかくにも暑くて仕方がありませぬ。


昼過ぎると頭煮えてくる。
夕方頃には軽い熱中症状態。
この前は手が震えてヤバかった。
塩入り麦茶飲んで休んだら回復。

みんな!エコより電気代より命優先だぜ!


エアコンはエアコンで足冷えるしもうどうしろとw
窓全開でも風なんか吹かないんだぜ!むしろ西日が当たってサウナなんだぜ!ビシタでビンタ!



こんな状態で小説増改築してたらしっちゃかめっちゃかになったwwwあと2ヶ月弱どうするよwww応募できんのかよwww死ぬるwww


orz

マジヤバイ

2015/08/04 18:43|私事TB:0CM:0
仕事が捗らなくてマジヤバイ
小説手直ししてたらワケわかんなくなってきてマジヤバイ
庭が草地獄になってマジヤバイ
やるきがなくてマジヤバイ

試し読みの感想キター--(・∀・)---!

2015/08/02 23:57|私事TB:0CM:0
友人に小説を試し読みしてもらって、感想をいただいきました。

最初の描写はすごくいいが、途中から誰のことだか分かりづらいとのこと。

やはり一人称の多用は不味いか…。さあどう書き直そうw

小説指南のサイトでは、三人称が無難とあったが、雰囲気が変わってしまうんだよ…。

というか、別作品の文字数が規定超えして焦ってる。どこをどう削るか…賞自体を変えるか…。

応募締め切りまであと2か月。せめて一次選考は通過したい。

あわよくば、逆転ホームランかバントで出塁したい。
高校野球部員3年生、最後の夏ばりに奮闘してます。

今回駄目でも、ネタは溜め込んでるからね。とにかく書き込んで完結させるのが先なんですが。

あなたの記事は消えてしまいました

2015/08/02 10:06|私事TB:0CM:0
冒険の書が消えた時の音楽がトラウマw

昨日書いてた記事を保存しないまま寝落ち&携帯閉じコンボで消えたwアホスwww

記憶をたどると、BBAになったら絵が描きやすくなったよ、的なことを書いてた気がする。

ジギーさんが細マッチョと今更気づいて絵もスリムにしたし。
何故か私が描く男性はゴリマッチョになりやすい。夫はガリガリ君なのになんでだぜ。

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
