趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する


途中経過

2015/07/31 17:08|私事TB:0CM:0
ジギモモ途中

えらく見づらくてすまん。

ずいぶん前に書いたソードフィッシュ練習中のジギモモです。バランスやら何やら修正してこれw
ジギーさんがデカすぎるのかモモたんが小さすぎるのか…。
pixivにうp時はざっくり色塗る予定。こんだけ書くのにめっさ疲れた。
服装とかどうなってんだぜ…。一応公式資料見ながら書いたけど、ジギーさんの脚がいまいちよくわからん。

書き遅れるのは良くない、出し惜しみするのはもっと良くない

2015/07/30 17:03|私事TB:0CM:0
by某質店CMパク…オマージュw

今日ドラゴンボールのSSをピクシブにうpしたんですよ~
そしたら速攻で観覧数とコメまで着いててワロタwwwというかDB人気すげーわと感服しました。

そして思ったのがタイトル。
旬なものを旬なうちにお届け!しないと駄目ですね。

他作品のタグに姑息なトラップ仕掛けたけど…やはりあまり伸びず。
当たり前じゃあ。

そして誰得ジャンモモパラレル書いてて気づいた。

ワシの小説、おもっくそゼノサーガに影響受けてる。どんだけwwwヤバスwww草生やすしかないwwwwww

思えば…書くもの書くものプロが形にしてったわ…ドヤァ…
遺伝子操作で生まれた双子の話→『YASHA』

神様と同居する話→『かんなぎ』

誰も信じないけど、先に思いついてたの。マジで。

けどやっぱ似たようなことは考えつくよね。人間だもの。
プロとなりゃ、ネタの10や20は出しまくらざるを得ない。それが単に被っただけ。

だからこそ!光の速さで!世に出さねばならぬ!

思い知ったのが高2の夏。

pixivに小説移動完了!

2015/07/29 23:27|私事TB:0CM:0
とりあえず、サイト内にあったイラスト・小説をpixivにぶん投げ…完全移動しました。
たぶん読みづらいと思う。pixiv規格をまるっと無視してうpしたので。
苦情は受け付ける。

ジャンモモパラレルはもう少し続きます。
需要<自己顕示欲w
ゼノサーガ設定とキャラ使っただけのほぼ別物だからなぁ。
ジギモモ系の年の差身長差大好きな人にはおススメかと。

嬉しいことにMGSギャグ小説に3件のブックマークが!やったね、明日は赤飯よ!

というわけで、pixivにも遊びに来てくだしあ。

終わらない手直し

2015/07/29 19:13|私事TB:0CM:0
小説の手直しが終わらない。
内容でなくて言い回し部分。
接続詞ひとつで流れや雰囲気がガラッと変わっちゃうからややこしや。
長尺な部分を削りーの、台詞変えーの、加筆しーの。

それでも一次選考にすら引っ掛からない可能性アリアリアリなんだから、厳しいですね。

最後に読んだ小説は『清洲会議』…今書いてるのはゴリゴリのファンタジーですよ。
しかも冒険要素ゼロの。

ジャンル全然違うがな(´:ω:`)

『レベル7』は小説の様式確認しただけで積んでるし…トホー


まあ、読んだからって急に文章力が上がるわけじゃないんですが。
自分で分かるほど語彙が乏しいって致命的だべ。

語彙か内容か、都か市か区か。

そして今気づいた。
私シリアス系得意やなかったwwwアホスwww
会話文にストーリー進行任せがちwwwSSかwww

あ、近いうちにドラゴンボールのSSをピクシブにうpします。
改の終盤あたりに書きなぐったやつだし、似たようなのあるけど。

俺も頭が煮えてるのかもしれん。

ロリコンを真剣に考える

2015/07/26 21:49|徒然TB:0CM:0
ジギモモ小説を手直ししながら、ふと『ロリコン』について思いを馳せた。

一般的にロリコンと言うと、未成熟な女の子が大好きな変態、または10代後半にしか興味を示さないおっさん、とイメージされる。
しかしながら、変態紳士という言葉が生まれたように、二次ロリは好きでもリアルロリは守るべき対象として考えるロリコンがいる。
非常に素晴らしいと思う。ストライクゾーンがちょっぴり広いだけで、変態扱いされるのは本意ではないだろう。

ただ、モモたんのような美少女が、熱烈なアプローチをしてきた場合は、どうだろう?
正しい対処の仕方は「相手にしない」ことだ。手が後ろに回っちゃうからね。
自動車と歩行者が事故ったら、10:0で自動車に過失があるのと同じことだ。

だが、私がもし男で、モモたんレベルのきゃわわな女の子が好き好き迫ってきたら。
絶対間違いを犯す自信があるwロリ好きでなくともヤバいんじゃあないか?

と、いうことを自分のパラレル小説(ジャンモモ)を読み返しながら思いましたまる

上手に関係を続けることができたなら、リアル源氏物語だぜフゥーハハァー

小説って難しい

2015/07/24 23:33|私事TB:0CM:2
さっきまで賞に投稿するための小説を手直ししてましたが

実に難しい。

約1ヶ月寝かせて改めて見ると…なにこれ読みづらい。
二次小説の方が読みやすいってどういうことだってばよ。

ビフォー
→完成した!かなり手直ししたしあとは字間レイアウト弄るぐらいで送付できるぜウキウキ

アフター
→うわ、台詞長尺だし言い回しも変。三点リーダーと感嘆符付けすぎだし、テンポが変。字間狭めたら10ページくらい減ってワロタwww
ワロタ…

あと、三点リーダーの『……』が『… …』になって直らん。調べても分からんかった。Wordェ…

そろそろ郵送準備しないと、あっという間に応募締め切りだよ!

そしてあと1作品、手直しが完了してないkonozama。

なんか知らんけど、仕事もちょい溜まり気味。

おかげさまで、毎日文字と格闘中です。絵に取り掛かれん。

筆圧感知やっとできた

2015/07/23 22:16|私事TB:0CM:0
さらっと調べたら理解。やっと線がフェードしてくれた…

そしてキャンパスサイズが小さすぎたことも把握。
とりあえず倍にした。ホントはもっとでかくてもいいらしい。

リハビリがてらぼちぼち描くか。

サイト内小説、ピクシブ移行中

2015/07/23 00:48|私事TB:0CM:0
加筆修正しながら徐々にピクシブへぶっこんでます。
他のユーザーの作品に比べ、文字数が異常に多いのがネック。
一応スマホユーザーに配慮して、読みやすいようにしてるつもりですが、スマホないから確認できん。
コメントで指摘していただくと非常にありがたいです。

全部移行が済み次第、自サイトの小説を消し、同時に一気にピクシブで公開します。
ピクシブのジギモモ小説は非公開設定にしてあるので、まだ読めない。
ていうかほぼ同じ内容だけどね!新作もあるけど。

ゼノサーガものはちょっと書き溜めてる小説もあり、イラストと漫画もまだまだうpしてないのがある。
もう本編を忘れかけ、実家にある資料やネットを頼りに再構築中です。

自分で書いてて、これはいつ頃の設定だったっけ?と思うことも。

2以外はまたプレイしたくなった。なんでかって、もうラスボスと戦い飽きた。
ジギモモ連携(ジンの赤フンだったかも?)が見たくて14回まで戦ったところで力尽きた。


コンシューマーゲーム制作してる人に嘆願です。
苦行レベルの解放条件は勘弁してください。

MGSPWでなかなかカズとデートができんとです。
FF13は最終武器を最強にするのとトロコン条件が厳しすぎます。


ゼノサーガ、アーカイブで売ってないか漁ってみるかなあ。
あれほど萌えるカプに未だ出会えない。
FF13のスノウとセラは非常に近かったが…やはりモモたんの可愛さと、ジギーさんの凛々しさには勝てなかった。


マジで完全版としてリメイクしないかなあ。ミッシングイヤーとかパイドパイパーも外伝として今の技術でリメイクしてほしい。
ゼノギアスもディスク2の惨劇(モノローグ)をちゃんとプレイできるようにしてほしい。

いつか大人の事情が解決して、名作復活求む。

アニメはリメイク増えてきたけどね…ゲームはお金掛かるし版権が複雑みたいで正直難しいでしょう。

しかしだね、20年近く経ってもまたプレイしたいと思える良作は他にもあるでよ。
コープスパーティーとかFF7とかMGS1とか。

リメイク祭りしたら、正規価格で買いますん。
ゼノブレイドはまずハードが買えない!やりたいけど!


どうやら私は萌えに飢えているようです。
モモたん並のきゃわわな美少女と、ジギーさん並の渋くて凛とした大人のカプゲーの情報があればガチでご一報ください。

ピクシブ黙ってうpしてるから見てってね!

2015/07/22 13:26|私事TB:0CM:0
ピクシブにぼちぼちうpしてるので、時々覗いてやってくだしあ。
MGSマザーベースギャグ小説もあるでよ。

評価が直に下されるってのは嬉しいもんですね。早く利用しとけば良かった。

今、脳内でジギモモfeat.恋は戦争(初音ミク)を妄想中ですが、実行に移すか定かではない。

そんなことよりモモたんのお尻がいい感じに描けなくて悩み中w
下書き自体が古すぎてバランス度外視で描いてるからなあ。

ふぇぇ…股関節付近がわかんにゃい…


で、ピクシブの尻講座を漁ってたら、タモリ倶楽部に尻の描き方で出演してた絵師さんが!
お顔は覚えてないけど、尻講座はガン見してました。
男尻いいわあ。

うおーペンタブのペンが見つかったああ!!!

2015/07/19 20:49|私事TB:0CM:0
子供がどこかにペンタブのペンを紛失し、朝から探しまくりんぐ。

なんのことはない、すぐ近くに落ちてたソフビ怪獣の下に隠れてたよorz

見つからなかったら、これを機に買い換えるか…と電器店に下見しにいったら

高ぇ

私が買った時はバンブーめちゃめちゃ安かったのに…買ったのはワコムだけど。
というか、ペンタブの種類が絶望的に少ない。
ネットで見ても中古で2000円台か…。

趣味のものだし、今すぐ必要でもないし、けど久々絵が描きたい感じになってるのに…と悶々としてましたが、見つかった時は心底ホッとしましたよ。

経年してるけど、まだまだ動くから壊れるまで使うよワコムちゃん。

或る元腐女子、現オタ主婦のつぶやき

2015/07/19 10:29|私事TB:0CM:0
昨日の20時頃からさっき9時過ぎまで。

夜中3時頃目が覚めるもそのまま二度寝。

朝7時に目が覚めるも子供を「ニンニンジャーやってるよ!」と起こして自分は三度寝。

9時過ぎに目が覚めるも目は開かず。ドラゴンボール超を音だけで楽しみつつ最後らへんでやっと起床。


ああ、よく寝た!久々に!

昨日したことといえば、昔描いた絵を写メからパソコンに取り込んで、ちょいエロ漫画1枚お絵かきしてピクシブにうpしただけ…。
あ、それとジギモモ熱が再発して、EP3その後小説とMGSPW~GZのマザーベースギャグ小説を途中まで書いた。まだオチてないからうpはしてない。


何やってんの自分。


先生…ゼノブレイドとゼノブレイドクロスがしたいです…。


というか、この前から思ってたんだが、最近のゲームアニメ漫画は完成度が高すぎて妄想の余地があまりない気がする。
日常部分もキチンと入ってるからだろうけど…。
FF13シリーズとか大好きだけど、世界観が完成してて邪推できんw
良いことなんだよ?しかし同人業界としてはどうなんだろう。
検索しても今が旬のものでどエロいやつしか出てこないよw構わん、もっとやれwww

もう『薄い本』が電子データになる時代だもんなあ…。
それに全体的に同人のレベルが上がってるし、ピクシブ見てるとプロ並みというかほとんどプロだろ、ちゅう絵が満載だお。

ゼノオンリーもよく参加できた。泣きそうだ(当時も今も)みんなスゲェんだもん。絵も内容も丁装も。
自分のセンスの無さに絶望したもんだwナツカシス


そんなこんなで心折れて離れてたりしてたけど、見事に(?)復活しつつあります。
致命的なのは遅筆過ぎるってこと。
書き上げた時はもう旬が過ぎてるどころか、元ネタを知る人が少ないというorz

そういう意味ではドラゴンボールやジョジョとかワンピースとか、長寿漫画の存在はありがたいですね。


二次創作自体がほんまはあかんねんで!というツッコミはなしでおながいします。

ピース・又吉氏、芥川賞受賞!

2015/07/17 15:29|徒然TB:0CM:0
さっきメルマガで知ってびっくりしたwすげえ!おめでとうございます!

いあ、ファンでもなんでもないけど、興味はあったので。

まだ読んだことはないけど、受賞するくらいだからやはりそれなりに内容が素晴らしいんだろう。
決して客寄せパンダ的な受賞でないと思いたい。

そこまで文学は冷え込んでいない! よね?

おこがましくも、私自身作家を夢見るBBAなので、モチベが上がった気がします。
誰が書いても素晴らしいものは素晴らしい、と。

これで名実ともに「先生」ですな、又吉先生!再度おめでとうございます!

接近中(台風)

2015/07/16 15:50|私事TB:0CM:0
雨はないが、風が強いよ。今夜上陸らしいよ。今日はコロッケの予定。

そして私は絶不調だよorz

なぜ低気圧が来ると人は体調崩すんだぜ?

CQCならぬCQN(Close Quarter Natural disaster)だよ。ごめんこれが書きたかっただけです。

ゼノ2次小説『LOVE mission』をpixivに移動しました

2015/07/15 11:38|私事TB:0CM:0
順次移動と言いながら、かなり放置してた件。

本館『この閉じた世界の中で』から、ゼノサーガ2次小説『LOVE mission』をpixivにうpしました。
移動にあたり、題名を『LIKE mission』へ変更。内容的にこっちがしっくりくるかなと。

プロパティ確認したら、2008年に書いたっぽいので、ゲーム的にも内容的にもちょい古ですが、ゼノシリーズは長く愛されているので、読んでもらえれば幸いです。

暑い眠い

2015/07/14 16:54|私事TB:0CM:0
昼過ぎまで雨だったのに、晴天になって蒸し暑い。そして眠い。


在宅仕事始めて、もう2年過ぎたんだな~としみじみ。
何度も辞めたい!ぶっちぎりたい!と思うのをこらえつつ、よく続けてきたもんだ。
そして依頼元も根気よく付き合ってくれたもんだ。マジリスペクト。

頑張らないせいで、相変わらずの低収入ですが、最初よりはちびっと稼げるようになったよ。ホントに微々たるものだけど。

時々、このブログを読み返すのですが、在宅仕事したい、誰とも話さず黙々と仕事だけしたい、と書いててワロスw
今やってるよ!良かったね!稼ぎは悪いがな!

しかし、お陰様で次のステップに行けそうな気がしてます。

在宅仕事の良いところ
・自宅でできるから出勤ゼロ分
・納期までに仕上げれば自由満喫
・頑張りが報酬に反映されやすい
・良いものを納品するとメールのみの取引先からお褒めの電話が来るかもしれない
・人間関係やらで悩むことがない

在宅仕事の悪いところ
・モチベが上がらない
・すぐサボれる環境
・死ぬほど頑張らないと食べていけない
・人によっては頑張り内容と報酬が見合わない
・自由業であるため福利厚生がない(会社立ち上げるくらい稼ぐなら別)
・年収が36万(32万だったかも)超えると確定申告が必要
・だがそこまで稼ぐには死ぬほど(ry


悪い点ばっか出たけど、金銭面以外ではマジオススメ。
この2年でスキルもちょっと上がったし。
割りの良い依頼も増えたし。

すんごい遠回りしたけど、いや、今も遠回り中だけど『何かを作る仕事』への足掛かりがやっと見つかりそうです。

オフ会に行ってみた

2015/07/13 23:20|私事TB:0CM:1
私が出入りしてるスレで、オフ会が開催されたので行ってきました。県内だし、会ってみたかったし。

小規模オフ会でしたが、じっくり色々話せたし、ネット上のイメージと良い意味で違って、非常に楽しいオフ会でした。

やっぱね、顔突き会わせな分からんことはあるよ。

皆似た悩みを持ち、同じスレ住人だから、話が弾んだ…と私は思ってますが、もしかしたら私ばかりベラベラ喋ってたかもしれないorz


実は人生で2回目のオフ会。くっそ緊張でドキがムネムネしたんだぜ。
でも楽しかった、人と話す、大事。

キリサキは けいけんちを てに いれた!テレレレッテッテッテ~♪

僕の子供は発達が緩い

2015/07/12 13:00|育児TB:0CM:0
発達障害とも断定できないが、年齢より1年ほど発達具合が遅い。

言語訓練もゆるーく勧められたが、保育園休んでまで行く感じではないので様子見。

園の先生とも情報交換するが、集団生活ではほぼ問題なし。

旧友と話たら、ボーダーラインだね、と言われた。そうなんだよマジあやふや。

対話もずいぶんできるようになってきたし、友達もいるし、普通の園児とさしてかわらない。

が、文字に興味がない、というか覚える気がないようだ。好きなことはホントに良く記憶する。
これは完全に私のDNAを受け継いでしもとる。

だから『ウルトラマン』は読めても『あいうえお』が分からない。たぶん形で覚えてるんだろう。

親バカになるが、決して頭が悪いわけじゃない。遊びで工夫してみたり、指示はある程度理解してる…はず。


私と弟は共に未熟児だったが、うちの子は弟の小さい頃に性格が似てる。
うるさくて、なよなよしてて、きかんぼう。
弟は小学生の時、野球を始めてからかなり変わった。スポーツってすごいわぁ。

もし野球に出会わなければ、恐らくゴリゴリのオタクになってただろーね、と話したこともある。
まあ、未だに姉弟揃ってゲーマーなんだけどw

私の子供が学生時代をどう過ごすのか、全く想像がつかない。
ただ、クソババアと言われたらまあ子育て半分成功かなとは思ってる。反抗期は大事だから。

私は反抗期が酷く遅かった。半ば押さえつけられて育ったし、誰が金を出して私を育てているか理解していたから。

その代わり、親の知らないとこで荒ぶってしまい、氷山の一角がバレて修羅場にもなりましたw


できることなら、子供には学生時代を楽しく過ごしてほしい。
大人になってからの人生の方が長く苦しいのだから、せめて若いときの思い出はキラキラしてほしい。


この前産んだと思ったら、あと数年で学童か…。自分の歳なんか気にしてられんわ。

かゆうま

2015/07/11 04:06|私事TB:0CM:0
突然の痒みで起きたら、家族全員起きたでござる。

蚊かダニか…痒み止めと虫避けスプレーぶん撒いたら落ち着いた。

昼は暑すぎて蚊も寄ってこなかったよ。(家の中限定)


話は変わりますが、最近夫の歯軋りが凄まじい。前はなかったのに。

ストレス抱えてんのかと聞いたら、のどちんこが痛い気がする、という訳の分からない返答。

風邪で歯軋り酷くなるのかのぅ。

色んな意味で心配です。

ジャングル開拓(再)

2015/07/09 22:56|私事TB:0CM:0
梅雨の中休みが来たので、ジャングルと化した庭の草むしりを軽くしました。

年々雑草が増殖してるのは多分気のせい。

物干し竿の真下にも生えまくり、洗濯物に届いてるゥ。

群がる蚊を払いながらむしってたら、なんか布が落ちてる。

わしのキャミソールやないけ!

干す→風で飛ぶ→草の中に落ちる→気付かず放置

草と土まみれでグチョグチョだす。雨水ようしゅんどるわ!
捨てました。


木の剪定もしなくちゃだが、たぶん虫だらけなので厳しいや。


毎年この時期になると、いつも思う。
何でこんなに木を植えたんだんだぜ?

不調、そしてミス

2015/07/06 10:22|私事TB:0CM:0
夜中に眠れなくてブログ書いてたら、寝落ちしたあげくに保存してなかったというwバカスwww

昨日書こうとしたこと↓

俺様不調、でもブログ上はピエロでいたい(キリッ
→不調を書く時点でもはやピエロではない。


メシマズまとめ見てたら『絵の具スープ』の画像あり。子供に「これなんだと思う?」と聞いたら「うち!」www即答だし腹筋崩壊www
→さすがに殺人レベルのメシマズではないが、人のことをワロエナイ。精進セヨ。


※『→』は冷静になったセルフツッコミです。

推敲って大事ですねというお話。

鬼女速ヤバス

2015/07/05 00:40|徒然TB:0CM:0
ネタが混ざってるんだろうけど、マジキチ大杉ワロエナイ。

リアルにあるから困っちゃうよね~。
些細なことでムカつきを表してしまう人、自分が正しいと疑わない人、勝手に憎しみを増幅させる人。

いつから自分が基準だと錯覚していた?

独善を貫けるのは、強みであり弱点です。
周りが黙認するのは呆れてものが言えないからです。
笑って許してくれてるのは、変に刺激すると面倒臭いからです。

自分が認められてると思うな、全て疑え、他人の言動には必ず本音と建前がある(キリッ


誤解を恐れずぶっちゃけるなら、私は基本的に人間を信用してません。
色々あったからこう歪んだ性格になったわけですが、人は必ず裏切る。そして私も裏切る。お互い様なのさ。


それでも『穏便な生活』を営むために、普通の人を演じる。これを心理学ではペルソナ(仮面)と言うらしい。


人は誰でも無意識にペルソナを使い分ける。それは対人摩擦の防止、自己防衛として正常な精神機構だ。


ところが、たまーにこのペルソナが薄いか数が少ない人がいる。誰に対しても同じ対応しかしない人。
それでまかり通るとガチで思ってる。理解不能。

良く言えば裏表のない人だが、素が悪けりゃ嫌われものだ。

それでいいと思えるメンタルの強さが、羨ましい。他人に疎まれることに何も感じないってのは実に幸せだ。

意地や強がりでそう見せかけてる人もいるが、それとはまた違う。

ペルソナを持たない人は、ほぼ全てにおいて無関心だ。
自分の好きなことでさえ、終わってしまえば忘れてしまう。

はたから見る限り、何が楽しくて生きてるんだろう、とすら感じてしまう。ビッグなお世話なんだけど。


生きることは苦しみの連続だ。だから少しでも楽しく生きられるように、各々何かを見つけて没頭する。
内に熱いものを秘めてるのかもしれないが、外に出さなきゃ自分を焼き尽くすだけだ。


死ぬ間際、ああ、良い人生だった、我が生涯に一片の悔い無し、と思えたら最高だ。

今のところ、私のゴールはそれだ。




で?っていう

死ねばいいのに

2015/07/03 23:52|徒然TB:0CM:0
ってタイトルの小説を、確か京極夏彦が出してたなあ。
中身が気になるところ。

あーあ、みんな死ねばいいのに!
重みの違いはあれども、一瞬ぐらいは思ったことある人は挙手

ノシ

その『みんな』には、自分も含まれるんだけどね(ゝω・)キャピ★


もーめんどくさいから全部消えてくんねーかなー

から


ガチで悪魔召喚しかねないほど呪いの念

まで


『死ねばいいのに』という言葉には色んな意味が込められてる。

『死』は、時に空気より軽く扱われ、地球より重く尊重される。
『死』とは何だろう。私は『無』だと考えてる。

テレビの電源が消えるように、意識がブツっと途切れておしまい。
死後の世界や魂の存在は分からないが、肉体の終りはそんな感じだと妄想してる。

死は、唯一人間に与えられた平等だ。現代医学じゃ、延命はできても死を回避することはできない。

それは悲しむべきことだろうか。死があるからこそ『生きる』ことが輝きを増す。

死はいつか、生者の営みの中に埋没し、時折回顧される。

犯罪や災害で迎えた死は例外だがね。これは生者をいつまでも苦しめる。

最近、加害者が書いた手記が出版され、大騒ぎになった。
近所の本屋にも置いてあったが、手に取ることすらなかった。


あれは、事件そのものを加害者が軽んじている証拠。
そしてオナニーにしか過ぎない。

犯罪心理学者やらの研究資料としては興味深いだろう。が、大衆の目に触れる形で出版すべきじゃなかった。

被害者遺族の意向をまるっと無視できるほど無神経なんだから、いっそ佐川一政ばりに顔も実名も出せばいいのに。
そこが元少年Aとかいうおっさんの卑小さが窺える。

やったほうは忘れるけど、やられたほうは死ぬまで絶対に忘れられないんだぜ。

どんな美辞麗句や懺悔を綴っても、許されることは永遠にない。


少し想像すれば分かりそうなもんだけど、できないからやらかすんだよな。いっそロボトミーでもやったらどうかね。こういう輩は。

精神外科は廃れるべきではなかった。精神科、脳外科、脳科学と分化するのではなく、総合、連携していくべきだったんじゃないか。今その動きがあるようだけど、民間にはちっとも降りてきてませんよっと。





ところで何の話だっけ。

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.