趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する



--/--/-- --:--|スポンサー広告

【今更ゲー】FF13-2始めました

2015/05/29 22:08|私事TB:0CM:0
すっかりFF13の世界に魅了された私。
最強のモンスター「ロングイ」討伐に今一歩足りず、だんだんダレてきたので、積みゲーになりつつあった続編「FF13-2」をNEWGAME!

まだEP2のほんの序盤ですが、三行で

アクション
ADV
詰め込みすぎ

あと、無印の頃から思ってたけど、セラへのスタッフ愛が凄まじいw
ライトニングさんもクールビューティーだけど、セラかわいいよセラ。
回想での泣き顔のクオリティが無駄に高くてキュンキュンしたw
そしてやはり隠れ美乳だったな!わかってたけどいい( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

13無印も2も、久しぶりに攻略見ずにやり遂げたいRPGです。つーか、隠れ要素大杉ワロタ
コンプリートしようとしたら苦行になるという…うーん、やりこみたい人向けですな。

FF13シリーズ見どころダイジェスト
ライトニングさんの唇
セラのまつげと谷間と泣き顔
スノウの包容力
サッズの貫録ピエロ
ホープの中の人(七つの大罪のメリオダスの人)と抜群の魔力と泣けるHPの低さ
ヴァニラのおっぱい
ファング姐さんの漢っぷり
ボス敵の禍々しいデザイン
コクーン突入&ラスボス後のムービー

ぬぅ、ダイジェストが長くなってしまった。
とにかくシステムに慣れれば面白いです。再評価されてるのも分かる。

俺…2作品コンプしたらライトニングリターンズ買うんだ…(フラグ

オピニオンのススメ

2015/05/20 23:21|私事TB:0CM:0
左奥の歯茎がずーっと鈍痛続きで、酷いときは首肩まで痛みが広がりんぐ。

てなわけで、歯医者行ってきました。
歯や歯茎に異常はない。
しかし顎関節症の可能性ありとのことで、痛い方の筋肉が疲労してるのでは?だそうです。

とりあえず痛み止と筋肉を弛める薬貰って次回は歯石取り。

持病に内科、歯科と薬だらけだよヽ(*`Д´)ノ

しかし、現代医療の発展は素晴らしいですな。
内科、歯科共に薬が良く効くこと。
数年ぶりに歯茎の鈍痛が治まったぜ。

肩凝りも緩和してるし、体調も戻った。体が軽いぜヒャッホゥ

教訓:評判の良い医院、長年やってる医院をリサーチして、ドクターショッピングをするべし。

セカンド、サードオピニオンは大切ということで。

どの科にかかっていいか分からない時は、総合病気へgo!
待ち時間がどえらく長いが、不具合治すためには必要な時間だよね。
予約したのに1時間待たされるなんて(゚ε゚)キニシナイ!!

なんとか回復傾向

2015/05/18 21:14|私事TB:0CM:0
月曜になったら不思議と少し落ち着いたぜ。

病院行ったら、まさかの尿路結石の疑い。確率は低いらしいが。
(若年性)更年期障害では?と聞いたら、その歳ではないでしょう、と笑われるw

尿検査すれば分かるらしいが、病院行く前に済ませていたので一滴も出ず。次回持越。

けど、処方薬飲んだら少しマシになった気がする。プラセボなのか良く効く薬なのか。そして緩やかに眠い。

上半身と下半身の温度差については、なんとも言えない、とのこと。

それも少しマシになったから、菌が悪さしてたのかな?

一応、風邪様症状を緩和するお薬だが、これで良くなればいいと思う。

喫煙者なので、肺がんや肺炎、気管支炎とか心配してたけど、大病でなくて良かった。

あとは歯医者…先生!どらやき食べても血が出るようになりました!
奥歯の奥の歯茎に鈍痛&首肩まで痛みが広がるんです!
もうかれこれ1年以上この状態です!ドクケテ!(ドクター僕を助けて)

不定愁訴が止まらない。どうかまだ健康でありますように。

バイタリティについて妄想と考察

2015/05/18 00:42|徒然TB:0CM:0
最近思うんですよ。
バリバリ働いて、リア充で酸いも甘いもひっくるめて人生謳歌してる人って、総じて心身のバイタリティが高いと。

特に精神的に強かったり、健全だと、体も健康だったりする。
逆に、体が弱くても精神が健康ならどうにか頑張れる人もいる。

病は気からと言うが、気の持ちようではどうにもならないこともある。

昔に比べ、世間的認知度が高まったとはいえ、何故か精神病は軽んじられる傾向がある。

それは、大多数にとって不可解極まりない病だから。

甘えと断じたり、精神論を持ち出して気合いが足りないと考える人の、なんと多いことか。

だが、それも一利あると最近感じる。
だって生活する以上、辛くても休み続けるわけにゃいかんよね。

働かなければ金はないし、家事をしなければ家は荒れる一方。

無理はするな休養しろと医師は言うけれど、それは金に余裕がある人の考え方だ。

大多数は精神衛生が保たれてる。何故か?心理的防衛機能が構築されてるからだ。

経験や成長の過程で、鎧や武器、スルー法を身に付けたからだ。

精神病は、外的要因と内的要因が複雑に絡み合い、特定の原因が掴めないことが多い。

そして、ある地点で精神的成長が停滞、あるいは停止してしまっている。

歳は取っても心は10代だぜ、なんてレベルじゃない。
むしろ老化に近いかもしれない。

やりたいのにやれない、覚えたいのに覚えられない、簡単な雑用から日常生活までそれは侵食していく。

今まで出来て当たり前のことが、できなくなっていく恐怖と絶望。
自信喪失の連鎖。
人間失格の烙印を焼きつけられるような罪悪感。


誰かが言っていた。
『人は絶望した瞬間から退廃していく』
平たく言えばウンコ製造器に近づいていく。
トチ狂って殺戮マシーンになるのも稀にいる。
どちらも奈落の底で絶望しているのだ。


希望ある人は言う。
『這い上がれば、輝く太陽と美しい花畑が待っている』
絶望に打ちひしがれる人はこう思う。
『這い上がっても、待っているのはどこまでも続く荒野だ』
この思考の違いが、病に侵されるか否かの分かれ目だろう。

と言うか、患う人には這い上がるだけのバイタリティが不足している。


バイタリティの源は何か。それは根拠なき希望だと考える。
根拠なき希望でも、目指す過程でそれは確固たるものへと変わっていく。
つまり努力の積み重ね。

努力しても報われないどころか、石を投げられ突き落とされる人もいる。

最初から努力をしない人もいる。


人は産まれた瞬間から、楽な道を選択する。
嫌なことは避けたいと願う。

だが、生きている以上、全て回避することはできない。

人生の縮図はRPGだ。
ゲームに終わりはあるが、人生は死ぬまで延々と旅が続く。
ラスボスは無数に存在し、レベル不足でもエンカウントする。

それでも、生きていく方がいい。
一般的な『普通の生活』で充分だ。
突出したバイタリティより、持久力が望ましい。

スパルタクスより長く過酷な人生を、行き倒れしないバイタリティを身に付けたい。












バイタリティバイタリティ書いてたら、デビルメイクライ思い出したでござる。
アナ雪を今頃観たけど、氷の表現やらがFF13のクリスタルに激似。
製作スタッフの中にゲーマーがいると確信したッ!

なんじゃこりゃー

2015/05/16 15:52|私事TB:0CM:0
体調が戻らない…だと…?

足元は冷えるのに、上半身はhot!hot!

じゃ…若年性更年期障害…?

最近の天候が荒ぶり過ぎて体が持たねぇ('A`)

横になってもキツいし動いたらハァハァ言うし。

月曜日病院行ってやんよ!

【中二病・メンヘラ注意】調子が悪いです

2015/05/13 12:07|徒然TB:0CM:0
パパはママが嫌い

ママはパパが怖い

一緒にいるのはなぜ?

私はあなたがわからない

あなたは私を勘違い

一緒にいるのはなぜ?

パパは外に女の人がいた

ママはそれを思い出して泣く

一緒にいるのはなぜ?

私は普通のように暮らせない

あなたは普通のように暮らしたい

一緒にいるのはなぜ?

平行線は交わらない

永遠の隔たりがあるだけ

並んでいるのは なぜ?






コッコとかゲスの極み乙女聞いてるとこんな感じの詩が浮かびます。

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
