趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する


今更クジラックス読んでみた

2015/03/30 19:59|徒然TB:0CM:0
なんというか…鬼畜ロリってだけじゃなく色々考えさせられたンゴ
「ろりともだち」とか、誰でもああなる可能性はあって、薄皮一枚で隔てられてるってだけって感じで。
やりたいことやり放題やり散らかして死ぬってのは、ある意味羨ましくもあり、同時に唾棄すべき醜さも感じる。

うーん、ヒューマンだなぁ。

ていうか、絵も話も上手くて羨ましいぜクジラックス先生!

そしてたった今「らぶいずぶらいんど」見て泣いた。むせび泣いた。崇拝する。

素人リフォーム始動

2015/03/16 14:31|素人DIYTB:0CM:0
毎度すっぽかしてしまいましたキリサキです。
色々立て込んでてブログ更新する余裕がなかったのですよ。

ついに始動!ド素人がやるリフォームツ!!!!
知識はネット頼り!施工は勘頼り!!

とりあえず、腐食した敷居とか柱の割れを塞ぎました。
150316_130816.jpg150316_130724.jpg
紙粘土で

最初は木工用パテで埋めてたのですが、あまりに腐食部位が広範囲かつ深すぎて、このままでは資金が持たないと判断。
なんかで代用できねーかなーと考えたのち、ひらめいたのが紙粘土。

木も紙も元々一緒じゃね?ということで、ド素人ならではの常識を打ち破る行為?をしてみました。
今のところ問題なし。長期モニターする覚悟は完了している。

現在ペンキ塗り中です。
あとは、大崩落した押入れの床を修理…これが一番難関かもしれない。

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.