趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する



--/--/-- --:--|スポンサー広告

高等遊民になりたい

2015/02/12 15:01|徒然TB:0CM:0
某ドラマで高等遊民を自称してるニートがいますが、私もなりたい。
しかしながら、彼は色々と勘違いをこじらせ過ぎているようです。

大学等の高等教育機関で教育を受け卒業しながらも、経済的に不自由がないため、官吏や会社員などになって労働に従事することなく、読書などをして過ごしている人のこと。
(Wikipediaより出典)

経済的に不自由しまくりだし、そもそも高等遊民という生き方は認められていたわけではない!Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

つまり、意味合い的に高学歴ニートと変わらんわけですな。
夏目漱石も石川啄木も、一時期は高等遊民だった時もあっただろうけど、最終的に文筆家として「働いて」いたわけで。
まだドラマでなぜ彼がニートになったのかは明かされていませんが、あれだけ名言がすぐ出てくるまで知識蓄えられていいなーとか不埒なことを考えてしまう、根っからニート気質な私w

けど、働けるに越したことはないんですよね。なんたってカネが入るから。余暇の楽しみができるから。
志望の動機って、仕事のやりがいと給与面の他にあるわけないのに聞く方が無駄ではと思ってしまう。

ここで悟空(アニメ劇場版)の名言
「チチ、面接ってウソツキ大会のことか?」
御名答でございます。

ピクシブにうpしたよ

2015/02/07 15:16|私事TB:0CM:0
とりあえず、今までの歴史として、手描きからペンタブまでのものをうpしましたのでお知らせ。

http://pixiv.me/endmoon-plus

一応古い順に並べてるはずなので、タグにあるように変化を楽しんでくだしあw

うーん、ピクシブ自体は結構前に登録してたんすけど、投稿するのは初めてだったりする…そして即観覧されてビビってる(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっおっ


最近見た変な夢。
東国原氏に裁判で訴えられているという愚痴を聞かされる。

私「刑事?民事?」
東国原「民事」

どうやら私の中で東国原氏は民事で訴えられているようですw
※事実とは無関係なはずです。

一応完成

2015/02/06 16:35|徒然TB:0CM:0
2015迎春カラー
色々と雑。

とりあえず超特急で色塗りしてみました。
我のペンタブが旧式で筆圧感知ができないorz

陰影のつけ方もおかしいけど、まあパッと見おkでしょう。たぶん。
今年もよろしくお願いします。

2月になってしもた!

2015/02/05 23:26|私事TB:0CM:0
結局バタバタで迎春の絵が描けないまま1月が終わった件。

色塗りの段階でつまづきもうした…ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

塗ってはみたものの、イメージと離れてしまって消し消し→放置
とりあえず完成させて、色々使いまわすずら。

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
