趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する



--/--/-- --:--|スポンサー広告

今更旧劇場版エヴァ見たよ

2014/10/08 15:34|私事TB:0CM:0
ついさっき、仕事に煮詰まって逃げてきました。
新劇場版との繋がりが噂されている、「新世紀ヱヴァンゲリヲン劇場版Air/まごころを、君に」
ネタバレてんこ盛り注意!!


















前半のシンジが果てしなく( ´Α`)ウゼー

自慰事変はもっと後かと思ったけど、初っ端から出してますやん('A`)

三行で書くと

シンジ発狂
走馬灯グルグル
みんな溶けた

\(^o^)/オワタ



シンジによるシンジのためのシンジクロニクルと言っても過言ではなかろう。

新劇場版のシンジの方が、いくらか強くなってるのかな?押しが強いというか、無駄に行動的。
巨大綾波があんなにグロイとは思わなかったorz

なるほど、新劇場版の月の赤い線はアレのことかと納得。ただ、あの終わり方だと、初号機は宇宙の彼方で連結ロンギヌスとグルグルしてるし、LCL還元は赤じゃなくオレンジ色だったし…。
綾波=リリスが全地球人(リリン)を全部溶かしてガフの扉に導いたでFA?

で、やっぱりシンジが望む世界によって、再構築かみんな溶けていっしょくたになるかなのか…。
それってどうなの。

結局シンジとアスカが打ち上げられていた時、アスカは傷を手当されていたし、海は赤いし、新東京市の残骸?はそのままだったし…他にも誰かいる?

神話だと、最初のヒトはアダムとリリスで、リリスはアダムに服従せず、拒絶し、紅海沿岸で悪魔との間に無数のリリンを生み出したとされている。そこで、アダムに従順な女として、アダムの肋骨から生まれたのがエヴァ。だそうだ。

ヱヴァンゲリヲンでは、エヴァはリリンから生み出され、リリンによって管理運営されてるわけだね。

また、リリンは女性解放の象徴ともされ、女性解放=人類解放=補完計画とも見れなくもないこともない。

結局、脳内補完計画な作品だったわけで…。

ハッキリ分かったのは

エログロ!
シンジ現実逃避し過ぎて世界崩壊!
でも逃げても余計酷くなったから、結局還ってきましたよ!
気持ち悪いって言われたけどいいんだ!
おめでとう!
糸冬 劇


つーか、碇司令とシンジ、似た者親子だったんだのぅ…。

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
