趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する


リニューアルしたよ

2014/07/28 16:46|私事TB:0CM:0
サイトをガラッと変えてみました。看板と背景とボタンは自作したぜイェー
インスピレーションのみでやったので、合う合わないの異論は認める。

新コンテンツ追加しました

2014/07/23 22:40|私事TB:0CM:0
すっごい久々のサイト更新。

project dope(特別企画室)に「筒井の会」を追加しました。

筒井康隆先生の作品を中心に、様々な本を読んで紹介していくという趣味の会です。

ジョジョや攻殻機動隊好きでも歓迎!

現在会員4名で活動しています。

Twitter、掲示板にて会員募集と雑談してますので、お気軽にどうぞ(゚∀゚)

未知との遭遇

2014/07/23 00:04|私事TB:0CM:0
その日、私は愛車にて信号待ちをしていた。
カーエアコンをつけるには及ばない気温、しかしほんのり暑いので、窓を半分ほど開けていた。
いつもと変わらない日常。私は信号待ちの間にタバコをくわえた。

その時だった。左の視界にチラチラと白いものが入ってきた。横目で見ると、どうやら白いポロシャツの、はちきれんばかりの腹のようだ。
通行人だと思ったが、どうも視界から消えない。白い腹は心なしか近づいてくるようだ。
知り合いか?私は腹の方向に顔を向ける。

刹那、白く濁った瞳と視線が交わる。厭らしい笑みを浮かべた中年男が、窓から覗き込んでいた。

窓は半分開いている。ドアのロックは掛けていない。
背筋からぞわっと嫌な予感が染み出す。
同時に、刺激してはいけないと冷静になる。

タバコをくわえたまま、真顔で見つめていると、しばらくして男は薄笑いのまま窓から離れた。

視線を外さぬままでいると、二、三度振り返ったが、そのまま前方の車へ向かい、同じことをしていた。





三行で書くと

信号待ちの時
変なおっさんに
車を覗かれた


こんな人がわりかし多い、愉快な街に住んでいます(´:ω:`)

流行りもの

2014/07/20 00:32|徒然TB:0CM:0
なんかすごい人気のアナ雪、どこに行っても流れてるから、なんがいいのか歌を聴いてみました。

松ver.
高音がキツそうだが、凄く感情豊かに歌ってる。
「少しも寒くないわ」がいい。
意外と声がかわいい。

May.J.ver.
上手いし声量も充分だが、キーが低いせいか平坦に聴こえる。
感情がない。

SAYAKA レリゴーでない別の歌担当と初めて知るが、上手い。

なお、MayJの方がいいと言う意見では、松が下手くそに聴こえるらしい。

MayJは確かに上手が、松ほどの力強さがない。譜面通りに上手く歌い上げてる感じがする。
松のは「これからやったるで、ぬおおお!」というキャラクターの意気込みが伝わってくるようだ。

松の方が、ディズニーには合ってるかな。

てか、曲自体もイイネ!多国籍版も聴きたいところ。

SPEC~結close~観たよ

2014/07/17 10:31|徒然TB:0CM:0
漸ノ篇、爻ノ篇観たよ。

昨日書いてたけど、ちょうどメンテナンスに引っ掛かって全部吹っ飛んだよ。

('A`)

超絶ネタバレ含むので、未見の人は注意!














▽続きを読む▽

腰いわした(5年ぶり2回目)

2014/07/15 20:11|私事TB:0CM:0
現在、右腰を中心に鈍痛走りまくり。

前から違和感はあったけど、生理とマッサージが重なって悪化しますた。

坐骨神経痛っぽいけど、この感じ、前に腰いわした時に似てる…しかも前回と同じく、夏なのに冷や汗。
今回は微熱と右膝裏の突っ張りも追加ッッ!

頭まで痛くなってきた\(^o^)/

orzrzrz


緊急に整骨院行くべきかも。ヤバイ。

反抗期はまだ続く

2014/07/14 03:30|育児TB:0CM:0
子供が言うことを聞かないずら。
少し前までちょっと落ち着いてたのに…。

赤ちゃん返りなのかなんなのか、いろんなもん口に入れるし、すぐ機嫌損ねてぎゃあぎゃあ言うし。

あ、もしかして、寂しいんかな…(´・ω・`)

最近構ってやれてないしなー

子は親の鏡とはよく言ったもので。

かあちゃん、君に付き合える体力がないんだ。ごめんな。


ふと見ると、子供の背中が少し逞しく。
日々成長してるんだなあとしみじみ思います。



しじみの味噌汁飲みてー

真夜中のピザ飯

2014/07/11 01:55|私事TB:0CM:0
今しがた、強烈に腹へったのでマヨピザトースト食べたよ。
ごっそさん!

激辛麻婆豆腐かペペロンチーノで迷ったが、作るのマンドクセだったのでピザトーストに変更。

ああ…いろんな意味でピザの味がするよ…orz


仰天ニュースとかでダイエットビフォアフ見るけど、ビフォの時は量もさることながら、どえらい高カロリー食なんだよね…。
しかし、美味そうと思ってしまう。

パン1斤とか、からあげ山盛りとか、チーズ小倉ご飯とか…

ギャル曽根ばりに食べるのに憧れるけど、私の胃は小さい&消化弱いらしく、普通のお茶碗でおかわり2杯が限度。
最近はラーメン替え玉もキツくなってきた\(^o^)/


こんな私でも、結婚前の激務で、夜中にお徳用生チョコ一袋食べ散らかしても太らなかったな~。
むしろ腹筋がうっすら割れはじめてたw仕事がアスリート並の運動量だったよガチで。


今は流石に量を減らしているが、時々夜食と動かない生活のおかげで、腹がせりだしてきたよー。

たまに草むしりで汗水垂らすが、汗かくだけで痩せやしないよー。

そして運動は嫌いだー。まいったねこりゃ。


成人病にならないことを祈ります(>人<)

肌と青春

2014/07/01 23:48|私事TB:0CM:0
別にエロじゃないよ。

ふと、自分の肌が正常に戻ったのはなんでだろう?と思ってみた。


思春期の頃から、約15年ほど、私の顔は赤くて、常にニキビか湿疹ができている状態だった。

おなじみステロイド類やクロロフィル、名前は忘れたけど消毒液みたいなやつも処方されたが、あと一歩のところで再発するという繰り返しだった。

酷い時は、皮膚科のナースさんに吃驚されるほど爛れていた。
乾燥はデフォ、透明な汁、ヒリヒリ。
風呂上がりは血が滲んでんのかと思うほど赤くなった。

妊娠、出産しても相変わらず肌は酷い状態だった。
誰だ妊娠するとホルモンの関係で肌質が変わるっつった奴ぁ。

話をする人の9割が、肌のことを言った。それが一番嫌だった。

お手入れしてる?→それ以前の問題です。

アレがいいよ→効きませんでした。

どうしたのかねぇ?→こっちが聞きたいです。


とにかく痛いし、化粧でも隠しきれないほどだった。

もう一生このままだと思ってた。

なんで一番目立つ顔だけがグズグズなのか、訳がわからなかった。

余談だが、弟も結構キてた。私より早く完治したが。


で、やっと15年目にして地元で評判のいい皮膚科に辿り着いた。

なんだかステロイドに代わる新薬が出てるとかで、プロトピックというものと、保護用のワセリン、水分量を正常にするためのヒルドイド、ニキビに強いぞアクアチム、を処方された。

まず乾燥がなくなった。それから、赤みの範囲が少しずつ狭まってきた。
最後はニキビが残ってるとのことで、アクアチム。
ワセリンとヒルドイドは必需品になった。

1~2年ぐらい必死に続けていたら、いつの間にか肌色が戻っていた。

実に15年ぶりの肌色。
思ったよりも綺麗じゃなかったが、赤みも爛れもニキビもない、普通の肌だった。

それからさらに1年ほど経つが、未だに再発はしてない。


肌とは関係ない病気で薬飲んでるけど、その直後から肌が綺麗に治ったのはここだけの話だよ。


つまりだ、肌だけにアプローチしても完治は難しいと言うこと。


あと、再発が怖いので、化粧水はやめた。ヒリヒリするから。
洗顔も、医師から言われて低刺激石鹸を使ってる。赤ちゃん用の石鹸がコスパ良いよ!
で、朝は顔洗わない。洗っても水で3回すすぐだけ。
肌が綺麗な人は、あんまりしっかり洗顔しないと何かに書いていたもので。

ちと脂っぽいが、保護膜になっているようで、特に支障はない。
化粧もほとんどしない。するときはヒルドイド乳液代わりに塗ってから。
それ以外は、もう薬を塗らなくていいくらい回復したという話。


これを書いている人は30代なので、10代の若者は真似しないでね。
対処法が違うから、悪化することもあるよ!
個人差もあるよ!

そして断言する。
肌汚くても恋愛、結婚はできるよ!
ソースは私。

アバタもエクボと申しまして…好きになったらあんまり関係なくなるようです。

そんなことより、顔が痛くないのが嬉しい。

また顔面爆発したら書きますんw


願わくば、二度と再発しないでいただきたい。

私の青春の1/3は、肌で台無しになったから。





うあ、なんか長文になった。_ノ乙(、ン、)_スンマヘン

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.