趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する



--/--/-- --:--|スポンサー広告

庭木を剪定したよ

2014/04/26 00:01|私事TB:0CM:0
玄関前にある生垣なんですが、毎年正体不明の芋虫が大発生するんですよ。
ヤツデも成長しきっちゃって、モサモサしすぎてたから思いきって伐採に近い剪定を実施。
手入れしてなかったのもあり、2本も立ち枯れしてたでござる。
加えて、うどんこ病だったらしく、切るたびに大量の白い粉が舞う…つまりカビですな。
カイガラムシっちゅう害はないけどキモい虫も住み着いてたorz

ガッサリ切ったら玄関の中に日が差し込んで明るくなったよ!
風通しも良くなって、剪定って大事だね!

明日はもう半分もする予定。
ゴミがパネェが、オラ頑張るぞ。

まだまだやることたくさんだけど、少しずついろんなことが改善されつつある。
木を切ったら祟ると言うけど、切らなきゃ虫が集るし木にも人にもいいことないんですよね。
あとは草むしりと開墾作業。
やれることからコツコツ。
三十路越えて、やっとコツコツの重要性を言葉ではなく心で理解したッ!

どうぶつえんにいきました

2014/04/19 19:40|育児TB:0CM:0
保育園の行事で動物園に行きました。
何のことはない、年長クラスは保育園から徒歩、それ以外は現地集合。
そして入園と同時に解散。
つまりいつ帰ってもいいわけですな。

それでも2~3時間回ってクタクタですよ(;´д`)楽しかったけどw

ヘビ触ったよ!ツルツルしてたよ!
ヤギと羊に人参やったよ!目が怖かったよ!
ゾウがいなかったよ!お亡くなりになられたそうです…

その他、クマがハンモックに乗ってたり、ライオンがダラダラしてたりと結構見処満載。
若いカップルもチラホラ…末長くもげろよ!


子供は…トラとキリンと滑り台ぐらいしか興味がありませんでしたとさ。

親の方が楽しんどるw

絵心忘れました

2014/04/11 22:41|私事TB:0CM:0
久々に絵を描こうと思ったら、何を描いていいかサッパリ分からなくなってたでござるの巻。

無我夢中でひたすら、今でいう萌えを絵にぶつけてた頃が懐かしいです。
たったそれだけで、絵が上達してたもんなあ。

デッサンやらに手を出し始めたあたりから、有り体に言えば面白くなくなっちって…
自分の絵の下手さに嫌気が差したすなあ。

サイトに上げてる小説も読み返してみると、結構読みづらいし、全体的に乙女爆発しとるwww


続けてたものが昇華せずに消散してしまうのは、切ないものがありますなあ。

今日は久々に感傷に浸ったった。
悔恨しなくなった分、少し大人になりました。

たwかwまwりゅwww

2014/04/09 21:03|私事TB:0CM:0
ジョジョ3部キター(・∀・)-!
ドラゴンボール改も!

ジョジョはやはり限りなく原作に近いですね。
しかし何だろうこの違和感…何かが違う…
ゴゴゴ文字が少ないからか?なんか地味…2話目から期待。

ドラゴンボール改は、使い回しなのは知ってましたが、ようつべでセルゲームの前に挟んでた、伝説の悟空ピッコロ教習所に行く回を見たら、作画がえらいことになってた…
技術の関係もあるけど、90年代のアニメは全体的に雑な気がしました。
改はオープニングとエンディングがミソか…


前の記事でも書きましたが、SS見てたら長らく眠っていた創作欲がちょいちょい刺激されます。
まおゆう筆頭に、SSは侮れませんわマジで。
言うなれば、スーパーライトノベル。
セリフのみの台本に似てるかなあ?
二次創作系はアニメや原作が下地にあるからこそ、脳内再生が余裕。
オリジナルはかなり腕が試されますね。
どちらにしても、どこまで読み手を惹き付けられるか、間延びせず、ちょうどいいボリュームでオチ着けられるか。

ひゃ~!オラワクワクしてきたぞ!


自サイトもいい加減更新したかったし、ぼちぼちやりますか(・∀・)

おっす!オラ子持ち主婦!

2014/04/08 15:26|私事TB:0CM:0
子供が保育園でママ恋しさに泣いて脱走したらしいぞ!オラおでれぇた~

最近ドラゴンボールのSSにハマってますw
VIPのまとめのが多いから、悟空がクズいww
悟空とベジータがFXにハマる話が面白かったです。

サイヤ人は頭が悪いわけじゃなく、戦闘にしか興味のベクトルが向いてるだけで、あの力を活かせばいろんなことができそうだなあと思いました。
悟飯も学者になってるくらいだし、アスリートほど頭を使うと言うしね…。

ところで悟飯は何の学者になったんだろう?物理学か生体工学系かな?
なんたって武術で人体の構造は把握してるだろうし、気を科学的に分析して人工的に気を発生させる、あるいは高めるための装置とか作れそう。


あと、伝説のベジータクッキングを聴きました。
非常にベジタボゥなお好み焼きのようです。ニンジンが…入るだと…?全てぶちこむとはどういうことだカカロットー!!!


原作を読み返したくなったが、実家に行ったら全巻消えてたよ(´;ω;`)

入園したよ

2014/04/02 23:50|育児TB:0CM:0
保育園児に再び返り咲きました。
内職様様です。
つーか在宅仕事でも育児しながらじゃ仕事にならんて。

入園式はちょっと緊張気味で、少し落ち着きがない感じもありましたが、概ねおとなしくしてました。
もっとパワフルな子がいたから目立たずに済んだというか…。

登園1日目は、何故か制服(今は保育園でも制服あるんですね)を着替えるのを断固拒否。
1時間かけてなんとかねじ込み、泣き叫ぶ我が子を預けてきました。
まだ慣らし保育で2時間のみでしたが、まあ内職が捗るw

きっかり2時間後に迎えに行ったら、ケロッとしてました。
久々の早起きで機嫌が悪かったか、入園式の緊張感が嫌だったのか…

早く園に慣れて、夕方まで預けられるようになれば、保育園代くらいは稼げるかなあと皮算用してます。


本当ならパートに出た方が実入りはいいですが、諸事情でゴニョゴニョなんですわ。

心配していた言葉も随分出てくるようになったし、次回の発達相談はこのまま様子を見ることを医師に伝えます。

あとは…オムツが外れますように。

4月1日のお知らせ

2014/04/01 14:09|未分類TB:0CM:0
えーと…
いきなりなんで、驚かれると思いますが
プータロー(死語)もといある意味フリーターになりました。
リッチとまではいかないものの、何とか家庭を築いてきましたが、無理だったようです。
るろうに剣心の実写版を見ながら、話し合いました。
ふーっとため息と同時に、いろんなものが抜けていきました。
るーるーるるるー、というフレーズが何故か頭の中でリピート再生…



























ちょっと無理があったかねw

▽続きを読む▽

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
