趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する



--/--/-- --:--|スポンサー広告

ま た 戦 隊 モ ノ か !

2013/12/26 20:56|育児TB:0CM:0
子供が例に漏れず戦隊モノやらウルト○マンやらにハマり始めました。
ようつべでエンドレスだよ。気が散って仕事が捗らねーお。

しかし最新のものが知れて面白いですね。
今のはソフビ人形にライドオンして変身するんですね。斬新w
何故タロウが喋るソフビなのか、今視聴中…。
親子で興味津々。そういやライダーは見てないなあ。
そのうちベルトが欲しいバッジが欲しいとか言い始めるんだろか。

だが断る。

だいじんぐうさんにおめでとう

2013/12/23 15:22|徒然TB:0CM:0
昨日は冬至で、今日は天皇陛下誕生日。おひさまが長くなる次の日にお生まれになられたとは、なんとも奇遇なお方やでぇ…。もう御年80歳になられるんですね。ご長命でご健勝なされることをお祈りします。
言い回し合ってる?

だいじんぐうさんというのは、天照大神の御札のことをうちの地方ではそう呼んでいます。他の地方は知らん。
最初はライジングサンってなんぞと思ったものです。聞き間違いだが微妙に間違ってないというw

冬至過ぎて、日照時間が増えるくせに、なんで今から寒くなるんだよ(´;ω;`)
かぼちゃも食べたよゆず湯はまだだよ寒いよー

にんげんっていいな?

2013/12/21 02:29|徒然TB:0CM:0
若いうちは自滅を望み、年を取ると永遠を望む。まこと人間とは勝手な生き物なり。
しかして、先の見えぬ旅路は不愉快。果てが見える帰路は淋しけり。
背伸びしては筋を切り、頭を垂れて腰曲がる。
真っ直ぐに生きることは難し。
それを忘れて歩むことが、背筋を伸ばす。


徒然草風に書いてみた。
古文はさっぱり頭に入らなかったから、なりけりはデタラメよ。れるれられろれろレーロレロレロ(ry
あれなんか意味あったんだろうか?変格活用とか良くわからない名称じゃなくて、もっと分かりやすい教え方あると思うんだす。
考えてエロい人。
ガチでサルでも分かる何とかって作ればいいのに。既存のサルでもシリーズはサルには分かんないおwサルまんは面白かったおw

なにかいてるかわかんなくなってきた。
はい、酔っ払いですw
ダイキリ買ってきたら思いの外濃いくてw
居酒屋薄めすぎィ!バーは高すぎィ!
晩酌が一番いいお。おっさんになっちまった。
頭を垂れて腰曲がる。

私たちは繋がっている

2013/12/09 00:50|私事TB:0CM:0
寒くなってまいりました。
毛玉だらけの冬物などを捨てまくったせいで、うちにはジャケット類しか防寒具がなくなりましたorz
安物ダウンの下は秋物か半袖よ!
寝間着もペラペラで寒いお…
早く冬物買わなきゃ越冬できんがな。



今回は久々に詩などを書いちゃったり。
ひょんなことから某スレの常連になりまして、和気藹々と過ごしております。
そこで感じたことを詩にしてみました。




開かれている世界の中で
閉じた世界に籠り続けた
誰かの目に止まればいい
そんな孤独に浸り続けた

声を交わすことなく
文字を紡ぎ
独り言を呟く

私たちは繋がっている

例えば見知らぬあの人も

私たちは繋がっている

例えば遠くの国でさえ

電気信号の世界には
距離も時間も意味を成さない

ただの独り言すら
会話になっていく

開かれた世界の中で
孤独になることは
不可能だ

私たちは繋がっている

声を交わすことなく

文字を紡ぎ

ゼロとイチだけで
繋がれている





うーん、昔よりキレがないなあ。
わしの全盛期は中3の春で終ってますわw
呟くはTw☆tterじゃあないぜ!Fa☆ebookでもないぜ!
どっちもやったけど、ありゃリア充のツールだ。
友達100人くらいいないと意味ないというかつまらんです。
相互監視みたいなのも面倒臭いんで、ブログかスレがちょうどいい塩梅。
この先スマホにしても、LI☆Eは使わん。たぶん。

生まれたばかりじゃわからないこと

2013/12/05 20:18|育児TB:0CM:0
言葉の発達に難有りと言われて早1年…
ついに病院の診察になってしまいました。

まだ初診だから断定はされてないけど、今度はパパも一緒に来てくださいだと。

遅々とだけど、少しずつ言葉が出るようになってきたと思ってたのになあ。
保育園は来年度からだけど、通いだしたらまた違うと思うんだけど。

どうもお腹すいたか眠いかだと、赤ちゃん返りを起こす模様。
けど、確かに喋れなさすぎ。発音も不明瞭。
まだ色も認識してないようで、個人的に色盲か色弱なんじゃないかと心配してます。

どっちみち、今から療育していけば将来的に困ることが格段に少なくなるはず。
なんか育児方法が間違ってたら、修正もできるし、結果的に診察してもらってよかったお。

言葉も色の見え方も、生まれた時は分からないからなあ。
学習障害だって、本格的に学び始める小学生になってから分かることがあるって言うし。
これから色々ワンサカ出てくるんだろうな、こういう問題。

自分のことも精一杯だって言うのに、私はこの子の人生を背負っていけるのだろうか。
自分の手を離れるまで、しっかり握っていられるだろうか。
不安がいっぱい腹いっぱい。

考えても仕方ないから、踊ります。

ゞ('Д`)ノ″
  ( へ)
   >

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
