趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する



--/--/-- --:--|スポンサー広告

彼方より新生なる台座到来せり

2013/09/27 14:58|私事TB:0CM:0
念願のパソコンデスクきたHoooo!!

今までちっさいテレビラックで床座りでパソコンしてたんですよ。
ネット見るくらいなら余裕だったんですが、内職で何時間も座ってると、腰やら尻やらが痛くてしょうがない。姿勢もよろしくないから全身に弊害が出始めてたんですね。
テレビラックはデスクトップ置くには小さすぎるので、通販で買っちゃいましたよ。
現在組立中。俺…これが終わったら新しいパソコンの設定するんだ…。


ちなみに、以前のノートパソコンは寿命寸前で、もう稼働することすら虫の息でした…。
ゲーム中にファミコンのカセットを触ったら、画面がズレたりノイジーな画面になるじゃない?あれが数分置きに起こって再起動したりしなかったり。せっかく書いた文章消えまくり!
でもよく頑張ってくれました。約6年間ありがとうございました。



パソコン買うなら型落ちのハイスペックだね!HDDが2Tもあるんだお!外付け買ったのが少々無駄な気がするが、動画のバックアップ用だからいいんだお!おっwwwwwおwww

人体は繋がっている

2013/09/22 01:03|私事TB:0CM:0
壁を殴ったら、次の日片尻まで痛くなったでござるの巻。

うん、ストレスでちょっとね…一瞬、ちょっぴり発狂しただけさ。
殴ったら自分の拳も痛い、というのを身を持って体験しましたというお話。
暴れたりするにも体力いるんだなー。暴れた後に大人しくなる人は、身体中痛くて力が入らないだけじゃないかと。

やはり運動か…体を動かすのは嫌いじゃないが、運動は好きじゃないんですよ。目的が不明瞭。
何かをするための手段として体を動かすのはいい、しかし、体を動かすのが目的なのは酷くつまらなく感じてしまう。
ここでダイエットですよ。ハマるとストイックにできるが、どうも気乗りしない。何故か?

痩せる目的がない。痩せても特に旨味がない。夫は無関心無反応の人だし、不倫とか面倒臭くて論外だし。

そもそも痩せるとは何か。健康のため?モテたいがため?自己満足?今の私にはどれも必要を感じない。


だんだん考えがニート寄りになってきたなあ。結局のところ、やる気がないっていうでっていう。

どなたかやる気スイッチ探してください。('A`)('A`)('A`)

狐火

2013/09/10 23:40|私事TB:0CM:0
IEが激重なので、しばらくFirefox使ってたんですが、なんかやたら重くなって反応が悪く…。
火狐は早いぜ軽いぜ!と聞いていたのに何故だ?IEと変わらんぞ?と思ってたけど、そういやプラグインとかアドオンとかがあったな、と早速ググってインストールしてみたら

びっくりするほど高速化!ひゃっほーい!

中には勝手に利用者の情報収集するヤバいアドオンもあって、インストールしてから5秒で消しました。ふぅ…。

Firefox使ってるのにいじってないとかどんだけ情弱なんだよ自分…。しかしパソコン自体の調子も良くないので、近々買い換える予定です。もう6、7年くらい働いてくれたなあ…。使えるっちゃ使えるけど、立ち上がるのに2,3回電源入れ直すのはちょっとなあ。いつかファイルぶっ壊れそう。
ついでにプロバイダも変更だー!ヒャッハー!

次はデスクトップにする気満々。しかしあれですなぁ、安いと性能がノーパソとあまり変わらないという…。自作は壊れた時が怖いし、いくら修理交換が自由とはいえ、原因突き止めるまでに時間がかかりそうな感じ。まあ、私のようなライトユーザーはメーカー品で充分ってことです。さて、どこのメーカーにするかのぅ。

う☆こゲーマーによるジョジョASBレビュー

2013/09/09 02:36|徒然TB:0CM:0
ネタバレ?含みますので、まだ未プレイの人は注意してください。














買ったったwwと書いてから早10日ほど経ちましたが、まだクリアしてません。格ゲーってこんなに難しかったっけ?
SNK系のコマンドは苦手でござる。

巷ではかなり不評を買っているようですが、私は面白いと思いますよ、ファンゲーとしては。
映像も綺麗だし、キャラとかギミックとか背景とか再現率高いし、声優さんもほとんど違和感なく、ウキウキでオラオラできます。承太郎強いよ承太郎。

格ゲーとしては…どうなんだろう。CPUが容赦ないのでやりがいはあるが、私のようなヘタレな腕前だと話が進まないという。
ちなみに格ゲー歴は鉄拳3で時が止まってます。ええ、それはそれはやりこみましたとも。10連コンボを指で覚えたよあの時は。


5部ゲーが楽しかったので、あのように作ったら良かったんではないでしょうか。
せっかくの舞台なんだから、もっと自由に動きまわって、ギミックも上手く使いこなせれば良かったかも。
ムービーが開始直前しかないのと、ロードの長さ、それを繋ぐのがモノローグ風文字なのは仕様ですかそうですか。

あと…上にも書いたけど、声優さんは本当に皆さん合ってて良かったんですが、ただ一つ、ジョルノの声のコレジャナイ感。厳密に言えば、無駄無駄ラッシュのイントネーション。
5部ゲーで朴路美さんのジョルノがどストライクだったので、余計に違和感があるのかもしれませんが、無↑駄↓無↑駄↓はない。技出す度に笑ってしまうやないか!
普通の時は素敵な声なのにモッタイナイ。
ブチャラティはクールでも掛け声は熱く、非常にベネ、ディモールトベネでした。

まだいっぱい出てないキャラがいるから、不安と期待が入り交じります。って、DLCで商売っ気出してんじゃねーよ!茂ちー使わせろコラァッ!


偉そうに総評などを申しますと、中途半端な感じが否めません。格ゲーかファンゲーかどちらか極めれば良かったのですが、いいとこ取りした結果、もうちょっとどうにかナランチャみたいな。
これはゲームではない、動かせるジョジョだ!と覚悟できれば、一巡して天国に行けるかも?


あ、ロードのマークはかなりベネでした。ロォォード。

夫、帰る

2013/09/02 18:49|私事TB:0CM:0
1週間ぶりに、夫が出張から帰ってまいりました。
この1週間、超絶楽でしたw夕飯作んなくていいんだってばよww
もちろん、自分と子供の分は作りましたが、私はちゃんとした食事でなくていいし、子供はまだちょっぴりでいいか、自分の好きなものしか食べないので…。
手の込んだ料理を、ある時間までに作るという手間がないだけで、こんなに余裕が生まれるとは!

余裕ついでに非常に楽しく家事ができましたよwなんぞこれww

初めて出張で夫から離れて、気がついたことがあります。
それは「一緒にいる」ということに、酷く固執していた自分。

「一緒にいる」のになんで相手してくんないの!
「一緒にいる」のになんでDVD先に見ちゃうわけ!?
「一緒にいる」のに、「一緒にいる」のに…。

客観的に見ると、実にくだらないことで、勝手に心痛めてたんだなあと自省しました。俺悟ったよww

すれ違いの原因や夫(妻)原病って案外こういう思い込みから来てるのもあるかもしれんなあなんて、斜め上から物申してみる。



当面の悩みは、子供のイヤイヤ期の激しさです。
なんでオムツ替えるのが泣くほど嫌なんだよ。ションベンでパンパンだよ。腹の中がじゃないよオムツだよ。
無論トイレも絶対拒否だ。オムツ代もバカにならんよ。

どうすんべか。

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
