趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する


どなたさまもおありがとうございます

2013/08/30 06:12|私事TB:0CM:0
アクセス数を嘆いたら、拍手が急に増えててワロタw

いやっ、本当にありがとうございます!あぁっ、自分はなんて浅ましいことを…!しかし超嬉しいという構ってちゃん!

こんな奴ですが、これらかもよろしくお願い致します皆さま。


お、そう言えば、ジョジョのオールスターバトル買っちゃった。
あまちゃん見てねぇけど言っちゃうッ!じょじょじょ!

でもまだ開封すらしてないのですよ。何故ならッ!いつもの如く内職が終わってないからッッ!!
しかも前日までリンダキューブアゲインをやってたからッッ!!サチコかわいいよサチコ
初代プレステの時もクリアしたけど、全種類コンプできなかったから、今度はフルコンプ目指してます。
サガフロ?エミリアで放置してる。使いづらい…昔どうやって育てたんだっけな…。

僕はブログ訪問者数が少ない

2013/08/21 00:29|徒然TB:0CM:0
今何のラノベが流行ってんだろ…読まないけど。

ブログというものに出会って早10余年、記憶が確かならば最高でも20hit/日に及ばない、零細ブロガーというか日記帳を付けてまいりました。
ほぼ毎日書いてた頃は、何人かご訪問いただいていましたが、今や超不定期。検索エンジンにすらひっかからない、ある意味アングラサイトと化しております。

まさに「この閉じた世界の中で」
変なこと書いても炎上すらしないかも…wktk


その分、某つぶやきサイトなんか、一般人がタワケしたら凄い勢いで拡散しちゃって、ニュースにもなって、悪い意味で有名人になっちゃうのね。
あれはたぶん、ネットが全世界に繋がってることに対しての意識が希薄過ぎるんじゃないかと。あと、匿名性への過信。
警察じゃなくても、ちょっとしたことで特定されるし。個人レベルで探偵ばりの捜査しちゃう人もいる。近所って分かればスネーク(野次馬)もたくさん涌く。
こう書くと、2ちゃん脳乙って思われそうだが、現実特定されてるわけですからね。

話を戻して、人気のサイトというと、まとめや芸能人ブログ、ステマブログ…あとは本当に面白い文章を書くサイト。
たまにそういうブログを巡回すると、結構日付が古いものが多いです。やっぱ書く暇がないし、そこまで訴えたいこともないやね。

現在進行で書いてるとこは、ほとんどセミプロかガチプロで、出版物の宣伝と仕事紹介も兼ねてる。
でも、やはり魅せる文章が上手い。画像も効果的に使ってる。そして何より、「やってみた」系でアクティブ。

素人の日記帳ブログはオワコンなんだなーと、つくづく思います。


このブログだって、同人活動からの延長みたいなもので、たまに思いついた時に好き勝手書いてるだけで。
それで少しでも人の目に触れて、嘲られてもいいから、何かしら反応させられてると思えば楽しい。



なんでこんなこと書いてるかって?
アクセスカウンターの回りが良くないから寂しくなっただけさ!
本当に注目されたくなったら炎上自演しますよ。

まあ、暑いから私みたく脳みそ煮えないようにご自愛ください。

歯がかゆ…うま…

2013/08/19 02:59|私事TB:0CM:0
最近歯が痒いです。激しく痒いです。
どのくらい痒いかと言えば、虫刺されを掻き壊す寸前ぐらいと言えばおわかりいただけるだろうか。

主に痒いのは下の両側奥歯。どうも根の部分が痛痒い。ジクジクする。
なんだか歯並びもおかしくなってきた。

考えられるのは
1、虫歯
2、歯周病
3、親知らずの残党の仕業

昔、親知らずが埋没伏臥といって、歯茎のなかでねんねしたまま成長しちゃいましてね…。隣の奥歯を押すから痛いし痒いし歯が微妙にズレたりしてたんですよ。今回もそれによく似てる。
記憶違いじゃなければ、私の奥歯には親知らずがあと1本埋まっているはずだ。こいつか、こいつなのか。

痒くて眠れませんよー奥歯ぶっこ抜きたい。夫が休みになったら子供預かってもらって歯医者行こう。今年は医療費が嵩むのぅ…。

みんな、良い子はちゃんと毎日歯を磨くんだぞ!そんなの常識だが、中には面倒くさくてサボるヤツがいる、それが私だ!歯が痒い!痒いぞ!慌ててフロスまで使って念入りにしたって遅いんだぞ!マジで毎日磨けコラ!

こんなんで歯が残るわけないから、8020運動からリタイアします。

家の中にフナムシがいたでござるの巻

2013/08/19 01:13|徒然TB:0CM:0
たぶんフナムシ。ゴキブリじゃあないぜッ!
薄い灰色つうかドドメ色のような色で、足がたくさんあって、短い触角とシッポ?のようなものが生えてて、カサカサじゃなくサカサカ歩いていったんだぜ…。
いくら海に近いとはいえ、フナムシの住まいになるほど海沿いじゃあないです。

ホウキで追いやったらどっかいったので、気を取り直して風呂掃除したら、今度はアリが…。
恐らく、避暑地に認定されてます。巣に帰れ!うちの砂糖ポッドはレストランじゃねえぞ!


なんだろう、虫ってあんな小さいのに存在感半端ないです。いる時は脳内の警戒アラートが反応するよ…。特にゴキカブリとかアブラムシとか平八とか。
種の歴史の差かねぇ…先輩、あんましイジメんでつかあさいや…。

みんな猛暑が悪いんや。暑いから虫が逃げ込んで来る。
クーラーもつけっぱだから、来月の電気料金は相当ヤバイでしょう。外なんか出られねぇよ!節電もエコも命には換えられません。


冬は来なくていいけど、あと5℃くらい涼しくならんかな。

最高に夏ですね

2013/08/04 02:32|徒然TB:0CM:0
今日は地方のお祭りに行ってきました。私の地元のお祭りからの派生版なのですが、山車の造形とお囃子が違うのが興味深かったです。

地元のお祭りは、歴史が深いですが、いかんせんローカルすぎて、ネットにもあんまり情報が転がってないんですよ。
つい最近、山車に雄山、雌山があるのを知ったし、地域の山車が数年に1度カラーチェンジするとか市の広報誌で知ったよ。
やっぱりこういうのは紙媒体が強いよね。今度図書館行ってきます。
ちなみに、ラピュタのムスカ大佐の声が寺田農だったと知ったのが、今日一番の衝撃でした。

お祭りはムサイとか暑苦しいとか人だらけとか敬遠する人が多いようですが、私は祭りは良いものだと思いますよ。
地域の歴史に触れる機会なんて滅多にないですし、活気があっていいじゃないか、なあ!
あと、個人的に「共通の目的があるのにお互いに無関心な人混み」が何故か好きなんですよね。
無関心は言い過ぎかもしれませんが、無言の連帯感というか、ワキワキしてる雰囲気を見たり、それに紛れるのが好きというか。

冬もクリスマスとかお正月とかあるけど、夏のお祭りには勝てない。なんつーか、寒いとテンション下がる。寒いの嫌いなんだよ。冬眠したいくらいだよ。冬が来るくらいならずっと夏でいいや。

けど、段々夏の気温が上がってますね。私は皮膚が弱いので本当に困ります。日光が凶暴過ぎる。

お祭りは基本、日が落ちてから盛り上がるので好きです。夜風の中の、人混みに紛れて夜店をはしご…。素敵やん?


どこのお祭りか分かった人、もしかして:同郷

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.