趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する


人生の袋小路

2013/05/25 04:59|私事TB:0CM:0
さっきまでウザイ長文書いてたけど全消ししたでござるの巻。

途中で我に返って良かったよ…。

袋小路には確かにいるけど、まだ詰んでない。詰むってのは、たぶん想像を絶する状態なんだと思います。

昔、あなたは30歳からの人生って占いで言われたけど、ありゃ30歳からガチ人生はっじまっるよ~ってことだったみたいです。遅い、遅いよ…!

ガチ人生ってハードモードですね。分かってたつもりだったのが痛い。

覚醒はまだ当分先ですが、なんとか私は生きています。
生きてるだけで丸もうけってすごく良い言葉。この境地に達するのは相当だなあ。生きてるだけで嫌になる人との差はなんだろう?心の持ちようって話だけでは計り知れないものがある。

指先に針を刺して、イテっだけの人もいれば、ぎゃああああしぬぅ!!ってひともいる。そういう差なんだと私は思う。
前者が生きやすいに決まってるよね、その方がいい。

でも、持って生まれた感覚はどうしようもないから、人は針先をできるだけ丸くしようと足掻く、たぶんそれが人生の一部。

遅くなりましたが、私も今から針先を丸くしていく作業に入ります。




おや、結局ウザイ長文になってしまいましたねぇ。これは困ったことになりました。





おちんちんびろーん

内職のお金が入ったら服を買おうと思います

2013/05/20 20:37|徒然TB:0CM:0
前回の記事がステマ臭くてかなわんです。テラフォーマーズおもしろいけど、ずっと戦ってばっかりだな!おもしろいけど。

さて、今回は30代子持ちファッションの方向性について考えてみることにします。
ある程度ファッションが好きだったり基本を押さえてる人でも結構悩むんじゃないでしょうか。
若くもないし、かといってそこまでBBAでもないこの中途半端な年齢に加え、母親というステータスでいろいろ制限される気がします。

いや、オシャンティなお母さんは好きな格好したり、似合う服を知ってたりしてステキだなと思いますよ。
自分はいわゆるダサママってやつで、組み合わせもよくわからんし、体型もずいぶん変わってしまったし、もう何着ていいかさっぱりわからなくなってしまいました。

好きな服着ろよ!と思うが、私の好きな系統っつーのがギャル系ロック系コスプレ系…と、ちょっと30代じゃキッツイ系統ばかり。その前に体型がたくましいので似合わない。
似合う服と言われても、何が似合うかもわからないし、安い服は若い子向けしかない(あるのかもしれないけど、全く目に入らない)ちくしょう!ワンピースとかチュニックが似合わない上に嫌いなんだよ!

お母さんたちを見ると、若くて細いお母さん、着こなし上手な小奇麗ママ、全てを捨て去った完全体母ちゃんの3種類に分けられるのですが、どーも私は分類外にいるようです。

結婚前の洋服をちぐはぐに着てる自覚はありますが、買い足すにも何を買っていいのか分からず…。子供の服は何にも考えなくても可愛く着せられるんですよねー。大人の服って難しくね?

夫にも「悪くないけど良くもない」と言われ、この人は何を夢見てるんだろうとイラついてみたり、手持ちの服の組み合わせが上手くいかず自己嫌悪に陥ったり。
せめて、子供の服くらい安かったらいろいろオシャレ楽しめるんだろーなーと思います。2000円の服でクソほど悩む貧乏性、というか貧乏な私は買い物の失敗もできません。

もー服とか布巻きつけるだけでいーよめんどくせえ。オシャレはマナーとか言い出したの誰だよ。
毎年毎年デザインが微妙に違うとかどーいうことだよ。一生ものの服なんて買う金ねーよks。
いっつも丈が短くて腹と背中が見えるんだよコンチクショー。

自分で服が作れたらなあと思う今日この頃です。

テラフォーマーズおもしろいです(^q^)

2013/05/14 02:41|徒然TB:0CM:0
今日久々にネカフェ行ったんですよ、インターネットカフェ。
進撃の巨人読みに行って、最新刊でエェー…となったりしたのはさておき、目についたんで読んでみたんですテラフォーマーズ。

うわぉ!ひょっとして面白いですか?コレェ!
アニメジョジョの間のCMでやってたから気にはなってたんですね。でもこんな感じとは思わなんだ。良い意味で!

わかりやすく言うと、バトルロワイヤル+バキ+エトランゼ+害虫駆除。エトランゼ分かる人いるかなぁ…。桂正和のじゃないよ!

ギャグやセリフ回しが軽快で絶妙なんです。いや、世界観はすごい悲壮感溢れるんですが、みんな超明るい。ロシアのおっさんテラフォーマー萌え。こりゃ人気出るはずだよ。超オススメです。

いんふるえんざ

2013/05/01 22:39|私事TB:0CM:0
夫がインフルエンザに罹りまして…

食事の用意が非常に難航しております。

胃に厳しそうなものを欲しがったり、さっぱりしたものを出すと味がしないとか。
うーん、さすがジャンクイーター。これで私より体重が軽いか同程度って、羨ましいのかなんなのか。
太れないってのは、それはそれで悩みが多そう。私には度し難い。

あと、在宅の仕事始めました。ぶっちゃけ内職ですな。
文章を量産するお仕事です。とりあえず詐欺ではなさそうです。
慣れてきたら、外のお仕事も始めようかと。
もうすぐ子供も3歳になるので、保育料もちょっぴり安くなるし。ほんのちょっぴりだ。

いろんな意味で自立しなくちゃいけません。この歳で情けない限りですが。
自信を失くしてふてくされてたこの半年、まさに人間のクズでした。
ちょっとヤバイ方向に逝きかけもしましたが、なんとか踏みとどまれました。
とりあえず、前をチラ見することができたので、大人として、親として、地に足をつけて歩いて行きます。





久々に書いたブログが暗いって?ヘッ!
逆に考えるんだ、暗くなっちゃってもいいさ、と…

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.