趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する



--/--/-- --:--|スポンサー広告

迷走

2012/05/01 17:57|私事TB:0CM:0
本来なら今日も元気に出勤だったはずですが、連休継続中なわけで。

田舎だからなかなかコレという求人がありません。
独身とか子供がいなければ、長時間に残業ハイ喜んで!なんすけど、子供がいるうちはどうしても短時間、もしくは夕方までを希望せざるを得ません。
絶対に妥協できないのが、日祝日休み残業なしで上がりが16~17時まで。

接客業は壊滅に近いです。土日祝出勤が基本だもんなぁ。
工場はしばらくトラウマなんで無理w

それでも事務系でいくつか見つけたので、受けてみようと思います。

それでもダメなら、無理して働かなくていいよ、と旦那は言ってくれましたが、子供は社会性の観点から保育園に通わせたい。
しかし保育料くっそ高ぇwwwどうしたもんかwww
働かなくても余裕なら安心して専業になって、子供も児童館みたいなとこに連れて…という暮らしが理想的です。

が、余裕もない貯金もないローン残りまくり、一度も外食遊びに行かないとかできるけど堪えらんない(妊娠中それに近い暮らしをしてたけど病んだ)

子供はお母さんとずっと一緒のがいい?嘘だね。
それはお母さんが専業でも兼業でも充実してる場合だけです。


家でできる仕事があれば本当にいいけど、資格も技術も知識も人脈も何にもないからなあ。
ハンクラとかできれば少しは違うのかもだけど…センスないからなあ。


こう突き詰めていくと、私は本当に何にもない人間だなあと落ち込みます。
やる気だけはあるのよ、どこに行っても。仕事に対しては頑張れるのよ、お金もらえるからw
頑張ってやって結果が無とか本当に堪えられない。
だから積み重ねができないってのもある。
目に見えない成果が苦手というか…結局大きな花を咲かせ損ねるという。

この歳で何していいかわかんなくなるとか致命的www
もうピースウォーカーだけが今の私の逃げ道よwwwカズヒラかっけぇwww随伴兵ウゼェwww

メタルギアライデン期待しております。

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
