趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する



--/--/-- --:--|スポンサー広告

大掃除

2011/12/31 19:25|徒然TB:0CM:0
うわーさっき掃除終わったー残りは来年だあ!

終わってねぇしorz

今日した掃除は

台所のテーブルの上
炊飯器まわり
縁側
トイレ
車×2
掃除ではないが風呂場の隙間コーキング

超疲れた。

旦那が子供を見ててくれたので、なんとかできましたが、子供いたらたぶん何にもしてないw



本年もいろいろありましたがなんとか生きてます。
来年はより良い年にできるよう、頑張ってまいりましょう。

職人技

2011/12/27 15:26|徒然TB:0CM:0
今の職場は工場内作業ですが、かなり技術を要する作業です。
求人票には簡単な作業ですとか書いてありましたが、とんでもない。
素早くきれいに仕上げないといかんという…

はっきり言って難しいです。
ざっくりした仕事しかしてこなかったので、かなり大変。指が傷だらけです。

毎日自分にがっかりしながら帰ってますが、長く勤められるように頑張りますよ。


しかし毎日寒いですなあ。家で凍死してしまいそうです。

上がったり下がったり

2011/12/21 15:58|私事TB:0CM:0
他人の挙動で体調が変化するのをどうにかしたいキリサキです。

子供はすくすく育っていろんなことができるようになり、見てるこっちも楽しい限り。

子供より自分の心の方が言うこと聞かないから困っちゃうよねー。

前に書いた気がしますが、私のような人種は、接客業に身を置いた方がいろいろプラスなんだと思います。
接客業してたころは、人に臆することが減り、公私共に随分生きることが楽しかった気がします。
いわゆるリア充でした。

ただ、ストレスも半端なく、お客様にニコニコする裏ではひきこもりたい気持ちでいっぱいでした。

妊娠出産を経て、働かざるを得なくなった時、もう人に接する職は避けたい、人と話をしない仕事がいい、それを重きに置き、工場内作業に潜り込めたのですが、全く話さなくていいわけなくて、私が最も不得意とする世間話も交えつつ、流れ作業ゆえに強い連携が求められる場所でした。

悪くはない、むしろいい職場だと思います。
二年弱、家族としか会話をしていないに等しかった私は、元々の性格もあり、臆して押し黙る毎日。

キャラ設定を完全に間違えた感でいっぱいですが、徐々に自分の心を砕いていくしかないのです。
それがわかったのが昨日の夜のことでした。遅っせ。


年の瀬も差し迫り、仕事も家事もやること山盛りですが、それでも生きていかねばなりませんね。
嫌でもだるくても投げ出したくても、自分の存在意義すら疑問に感じるような精神状態になっても、だましだまし、たまには家族に甘えつつ、前を向いて歩くことが、生きるということなのでしょう。









久々に小説書きてぇなあ。今の倍くらいの体力が欲しいです。

ひとりになりたい

2011/12/08 16:11|私事TB:0CM:0
パートから帰って、洗濯して洗い物して一息ついたらお迎えで帰ったら子供の相手してごはん食べさせて旦那が帰ったらごはん用意して…

私の時間はどこじゃー

夜中も旦那テレビつけっぱなしで目が覚めて、子供が布団から這い出ているのを引っ張りこんで、ここ2ヶ月通しで寝てない。

ので、昨日は半分放置しました。
片付けや子供あやしてくれてる旦那に小言言ったら返事しなくなった。

今度「何もしなくてイインダヨ」って言ってみよう。
何もしなくていい、隣で私が潰れていくのを眺めながらお仕事だけ頑張ってください。



本当はわかってるんです。
旦那も仕事でいろいろあって不安を抱えているし、女房はぐうたら、ガキはうるせーしぐちゃぐちゃにするしで、逃げたい気持ちも嫌になる気持ちもわかります。

女房がいつもニコニコしてきちんとしてご飯も作ってくれれば家庭は円満。
女房がすべてを押し殺して家族のために身を粉にしていればそれでいい。

旦那は何もしたくないのだから。

こんなもん?夫婦ってこんなもん?まだ語るには早すぎる?まだ悟るには浅すぎる?


ひとりになりたい。1日でいい、何にも考えずに過ごしたい。



何でこんなに疲れやすいのかなあ。昔からなんすよね。
気合いかね~頑張ってるつもりだけど足りないのかね~。みんなもっともっともっともっと苦しくて、倒れる手前で過ごしてるのかね。そこまで追い込まないとダメなのかね。


なんかどんどん暗くなる。明るい話題が欲しい今日この頃です。

風邪引き

2011/12/02 00:03|育児TB:0CM:0
くっそ風邪引いたくっそ。

なんか変な気候だからか、親子共々風邪を引いてしまいました。
幸い、私は咳と鼻水、息子は私の症状プラス熱がagesageですが食欲もありいたって元気、だったのですが…。

全身に発疹が!

小さな背中に赤い斑点が一面にあってさすがにビビりました。でも元気w

どうやら風疹か突発性発疹らしいです。明日病院に行かねば。


やっぱり1歳過ぎるとやたら病気しますね~。聞いてはいたけどかなり大変。

何が大変って、確実に移されるからしんどいのなんの。
お母さんて大変だお(´ω`)落ち着くまで専業主婦でいたいくらいです。

よく3歳までは一緒にいた方がいいとか聞くけど、こんなに頻繁に病気するならそら何にもできんわな。
うちはかなり周囲の協力があるので助かってますが、本当に頼るところがないお母さんは大変過ぎる。

ファミリーサポートは便利だけどちょっと高いから、パートだと鼻血出るくらいの出費だし、病後保育は治りかけかつ感染の危険がない子しか預かってもらえないようだし、まだまだ働く母親には厳しい世の中ですね。



今が一番かわいい時期だけど、早く大きくならんかなぁと思う今日この頃です。

みなさんも風邪にはお気をつけて。うがい手洗いってバカにできないす。

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
