趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する



--/--/-- --:--|スポンサー広告

おたふくマン

2011/10/27 20:06|育児TB:0CM:0
ついにかかりましたよおたふく風邪。
子供のほっぺがかわいそうなくらい腫れてます。

保育園から連絡あった時は半ばパニックになって、仕事場を飛び出すように早退。
熱が高いとのことで、あわてて迎えに行ったら

椅子に座ってオヤツ食べてやんの\(^o^)/

確かに熱はあるし腫れもあるけど、よく食べよく寝て元気そのものw

しかし医師の診断は完全におたふく風邪。

仕事は休めない

両親も仕事、うつってもいかん

そうだ、ファミリーサポートセンターに行こう!

ファミリーサポートセンターとは、要は個人託児委託センターです。
預かれる人と預けたい人が登録し、センターが仲介、代金は直接預かってもらった人に支払うというシステムです。
軽症ならば、病気の子も預かってくれると聞いたので、無理を言って探してもらいました。
お陰様で欠勤することなく仕事ができました。


完全に今日はタダ働きだけどな!

託児料で消えたどころかマイナスにorz
いいんだけどね、綺麗なおうちで手厚く預かってもらえたんだから。

仕事が押したので母に迎えに行ってもらったら、こんな高い金払ってもったいないだの親に頼ろうって気がないからだの、なんだかイヤミを言われたお(´ω`)

(ΦωΦ)クワッ


しかし…今までも結構頼ったり甘えたりしてぶっちゃけ負担なんじゃね?と少し申し訳なく思ってたけど、まだいいのかいかあちゃん。

受かったあああ!!

2011/10/11 11:56|私事TB:0CM:0
前の記事に超微妙な感じで書いてしまいましたが、お陰様で仕事が決まりました。

ダメだと思って職安で求人物色中にまさかの採用通知。地獄に仏とはまさにこのことか。

しかし、あんな感じで受かるんだなあ、使いやすい性格だと思われたか、子持ち主婦でも働けるって実績作り?後ろ楯って思った以上に強力なのかな、とかひねくれたことしか思えない自分を恥じてみる。
相談員の方、指導員の方、ありがとうございました。

とりあえず、保育園に通わせられるし、収入が確保できるので一安心です。
あとは子供の急な病気の時、どれだけ迷惑をかけずにいられるか…。子供がいる兼業主婦の永遠の課題です。

そういえば前に、クリーニング店の女性社長がテレビで取り上げられていました。その方はパートから始まり、託児スペースを自分で会社の中に作り、子持ち主婦でも安心して働けるように会社と交渉するなどかなりバイタリティ溢れる人でした。
決して簡単には真似できないことですが、憧れます。


今回は未経験の業種なので、かなりドキドキですが、頑張って働きます。
家事育児と両立できるかも不安ですが、みんななんとかやってるもんね。案ずるより産むが易し。
本当、産んでしまえばサッパリしたもんですよw超苦しいけどw

援護射撃が背中にヒット

2011/10/07 01:23|私事TB:0CM:0
今、就職支援機関を利用しています。
履歴書の書き方から求人斡旋もしてくれるので助かるんですが、面接まで同席するとは知らなかった。

良く言えば手厚いアシスト。けど大の大人が付き添いありで面接って、こっ恥ずかしい気もす。

面接当日は半分以上、同席する指導員さんが話してくれるので、自分があまり話すことはないのですが…。


正直、背中に援護射撃がカスってたorz


私の人柄を売り込んでくださったのでしょうが、完全にマイナス面で、面接官がちゃんと仕事できるのかと心配するという。

最初の仕事辞めたのは業務が難しかったからじゃないよ!家業手伝いで小遣い程度しか貰えなくて違う仕事が見つかったからだよ!難しいとすぐ辞めちゃう子みたいじゃねぇか!

とは言えず、訂正するのも変だしメンドいので黙ってました。

採用させたいのかさせたくないのかよくわかんないよママン(´・ω・`)
いや、完全にコミュ不足が招いた結果です。もっと打ち合わせとかする時間があったらよかったんですが…諸事情で難しかった。
あとは自分で口挟ませないくらい言えばよかっただけですな。モジモジ猫かぶってっからいかんのだよ明智君。

これで採用されれば御の字です。指導員様様です。

しかしごめんなさい、ここダメだったら次は一人で受けます。
なんか色々疲れました…。

そして不採用だった時に次これどうよって求人の方が条件良いってどんだけ~


早く長く働ける場所に落ち着きたい。

サイトリニューアルしました

2011/10/01 00:48|私事TB:0CM:0
かなり変えたので、丸一日かかりました。トップページが微妙に重いような気がするけどキニシナイ。

まあ、見た目が多少変わっただけですので、特に目新しいコンテンツは追加されてないんですけどねw

お暇な時に見てやってくだしあ。

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
