趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する


記念パピコ

2011/08/26 00:37|徒然TB:0CM:0
2鯖たぶん全落ち。携帯からやってたら、スレ全部表示されなくなりました。

サーバに集中?お隣さんがファビョF5?黒い権力が動いちゃった?

なんかいろいろ推測が飛び交ってるけど、まあ、多分F5。お隣さんも混じりつつ、背後からも撃たれてると思います。


とりあえず記念パピコ。

倍率ドン!

2011/08/18 04:31|私事TB:0CM:0
ブログの記事を遡って読んでたら、妊娠中が一番楽しそうだったでござるの巻。

それはさておき、今日、恐怖の国保料通知書が来ました。
あれ?1ヶ月前に来たはずなのに?

あれあれー?更に高くなってるよー?おかしいなあー

ビックリして市役所に電話しましたよ。
それでも納得できなくて、直接窓口まで押し掛けたさ。しかし覆らないもんですなあ。

今、国保料と同額に給料が下がってるんすけど。一体どうやって払えと?

国家は鬼だ。低所得世帯からケツの毛まで毟る気だ。
しかも2013年度からまた保険料が上がるとか…

前年度の所得を基準にするね、もう今のご時世じゃ無理があるんじゃないだろか。リストラ倒産給料カット当たり前の時代なのに、次の年の税金分を貯金とかできないよ。というか貯金できる余裕がない。
保険料払ってるのに病院行く金がないとかわけわからん。

もう頭痛いです。
息子よ早く保育園に慣れてくれー働くに働けねぇ。

保育園デビュー

2011/08/02 12:31|育児TB:0CM:0
この前から子供を保育園に通わせています。
まだ慣れないから2時間だけですが。

働くから通わせているのですが、2時間だけでも離れられると超楽ですね。一人身ってこんなに身軽なんだと感動すら覚えます。

以前は母親って、四六時中子供とくっついて幸せだとばかり思っていましたがとんでもない。自分の時間はないし、子供がハイハイしはじめたりして行動範囲が広がると、いたずらや転落などに常に気を配らねばならんし、疲れ果てても子供はどこまでもまとわりつくし泣き叫ぶしヨダレダラダラだし


\(^O^)/


7ヶ月ぐらいまでは心配なほどおとなしくて、手のかからない子だったのに、今までの分溜めてたかのような自我の塊にw

イライラと疲れとギャン泣きが重なると、たまに気が狂いそうになるおヽ(゜▽、゜)ノ
保育園初日の朝にぎゃあぎゃあ泣かれた時は、旦那の目が宙に浮いてましたw
私はこれを毎日聞いて宥めてるんだよ。

虐待って、これに心折れた時に起こるんだろうな。

もしこれを読んでるママで、心折れそうな人がいたら、一時保育でも何でもいい、すぐさま誰かに預けてゆっくり羽を伸ばしてください。
一人で育児なんて絶対無理。旦那さんには無理にでも協力してもらわないと、取り返しのつかないことになりますよ。


子供もいきなり保育園に放り込まれて不安なんだろうし可哀想とも思うんですがね。
早いうちに人に慣れて、社会性身につけたり友達できたりした方が一生の宝になりますし、発達も早くなるらしいので。
息子よ頑張れ。

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.