趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する


限定断水

2011/05/18 16:52|徒然TB:0CM:0
ちょっと奥さん!漏水してたのよ漏水!
検針員さんに呼ばれてメーター見に言ったらボックスが満水なのよ!
使用水量は2倍なのに料金が3倍になってて、こっちが漏らすかと(ry

急いで元栓締めて、業者に連絡するも、次の日しかこれないと…。
ええ、その日は断水しましたよ。
一応、元栓締める前に、捨てるペットボトル群に水入れて、簡単な洗い物用とトイレ手洗い用は確保しました。
私がちゃんとリサイクルの日に早起きする出来た奥様だったら、汲み置き用ペットボトルはなかったでしょうwズボラが初めて役に立ったww

しかし、まさか自分ちが漏水するとは思いもよりませんでした。
使ってない水の料金まで払わなきゃいかんのは納得いきませんが、仕方ないっすね。
漏水チェッカーとかないのかなあ?
調べてみたらちょっと大がかりそう?
一番簡単なのは、自分で月一くらい水道メーターをチェックするしかないみたいです。
家の蛇口をしっかり締めた状態で、水道メーターのパイロットとよばれるコマ?のようなものが
ぐるぐるしてたら→漏水ですよ奥さん!
動かざること山の如し→異常なし!

ちなみにうちは、たっぷりの水の底で気持ちよく回ってましたお。

漏水個所がメーターボックスの中だったので、道路をちょこっとめくるぐらいの工事で済みましたが…

費用が後日請求なんで、いったいいくらなのかガクブルです…。
そういう時に限って、支払いの多い月なんだよなあ~どうすんべ。

ウボアー

2011/05/15 02:29|育児TB:0CM:0
超久々の日記でもうしわけ

我が息子は正月以来風邪ひとつひかず、すくすく育っております。

が、母親であるわたくしに次々と不調が襲いかかる日々。
息子の身代わりになっているかのごとく、病院通いが続いております。

歯科から始まり皮膚科、眼科…医療費がかさみまするううう。
ま、どれも大した症状じゃないんですがね。なんだか傷だらけです。

今一番痛いのが、乳首の傷。乳首が切れるのはこれで2回目ですお。

1回目は吸わせるのが超痛かったんですが、今回は吸わせてない平時に鋭い痛みが。
なんだっけ、疼痛(そうつう?)っていうみたいです。ズキン、ズキン、と疼くように痛む。
何科に行きゃいいのかわかんないので、軟膏縫ってラップやら絆創膏貼ってしのいでるんですが、超痛し。
今アイスノンで冷やして、やっと少しマシになってます。やっと治りかけてたのに。

もう数日様子見て、痛みも傷も治らないようだったらまた病院へ…。ちなみにぐぐったら産婦人科でいいみたいです。

子供に処方されたものと合わせて、軟膏のラインナップが豊富になってるのが悲しい (´・ω・`)

そんなあちこちの痛みにのたうちまわる母親の隣で、息子は今日も覚えたての寝返りをうって、どや顔しとりますw
かわいいのうwかわいいのうww

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.