趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する


破水あの後

2010/09/18 00:59|妊娠・出産TB:0CM:0
さて、産褥レポートを書いていきますが、グロいことまで事細かく記すので、下系やグロがダメな人は読まない方がいいでしょう。
いくら神聖な行為とはいえ、生理的嫌悪は仕方ないです。
それで旦那は立ち会いをやめました。私も彼の性格上、その方がいいと思いました。
実際立ち会ってもらっていたとしても、こっちはそれどころじゃなかったわけでw

それではどうぞ↓


















ご飯まだあ?とか余裕ぶっこいてましたが、9時過ぎた時点から陣痛が加速。痛みがだんだん強くなりました。

陣痛の痛みは生理痛や下痢痛に似ている、と言われますが、もっと凄い。
腸が切れるような下痢痛に重度の腰痛が重ねてくる感じです。

7分間隔が5分になり、2分になり…その度に強くなる痛み。
もっと鈍痛かと思ってたのが、激痛。息苦しいくらい。陣痛の度に気が遠くなる。
これがまだ痛くなるのか~…とドキドキしてました。

破水したよ、と友達にメールしまくったら、昼休みを割いてお見舞いに来てくれました。
話してると痛くても気が紛れたのですが、長く続く痛みにだんだんそんな気力もなくなっていき、痛み疲れた夕方頃には陣痛室に入りました。

最初はソフロロジーという、ゆっくりとした深呼吸を繰り返して全身の力を抜き、痛み少なく赤ちゃん元気に出産する分娩法を心掛けていたのですが、

痛みがひど過ぎると、まともな呼吸ができなくなるんですね。深呼吸?何それおいしいの状態w

軽くパニック起こしかけてましたが、妙に冷静な自分もいて、過呼吸になったら分娩どこじゃねぇ!と、息を吸い過ぎないように気をつけたり、看護師さんたちから呼吸法を指示されたり。
キリサキさん、力抜いてくださいね~赤ちゃんに酸素送りましょうね~はい吸って、深~くゆっくりはいて~…キリサキさん、力入ってるよ~。
無理です抜けませんorz
呼吸止まりそうになります。
先に出産した知人から、呼吸が止まって、あわや経膣分娩から帝王切開になるとこだった、と聞かされていたので、呼吸だけは!という意識があったんだと思います。

そのうち旦那が仕事を切り上げて来てくれて、陣痛室で手を握ってくれたのですが、こっちは痛みのあまり手に力が入らないのですよ。
立ち会いした旦那さんが奥さんに手を握りつぶされた、とか話を聞きますが、私には無理でしたwていうか力入れんなって言われるんやもんw

そのうち気分が悪くなり、痛みによる吐き気を催したので、見たことない顔で心配する旦那を追い出しゲーゲー吐きました。
もう酷い酷い二日酔い気分。吐くたびに凄い勢いで下から何かが噴射。
羊水か小水か不明ですが、多分後者。
すんません、なんかいろいろ漏れてるんですけど、と何故か素直に自己申告wしかしスルーされた気がしますww

出産てこんなに大変なの!?
まだ分娩室行けないの!?
私このまま死ぬんじゃなかろか!?

もー痛くて苦しくて、早く産んじまいたい時に、先生の一言

陣痛がイマイチ弱い。

こんなに痛いのにまだ足りないんですかぁ!?と叫んでましたw
人は痛みのあまり思考がだだもれになるみたいですw拷問かw

促進剤を点滴し、医療スタッフ全員に厳しく励まされながら、いざ分娩室へ。
痛みで意識が朦朧として、たった数歩先の分娩室へ行くのが遠く感じました。

続く

王大人(ワンターレン)、出産確認!

2010/09/17 08:32|妊娠・出産TB:0CM:1
産みました!産まれました!

昨夜8時頃、約2500グラムの元気な男の子です!

出産した直後の感想は、疲れた!でしたw
本当に、女性にとって1番の大偉業だと思います。リアルで命懸けですから。


次から入院~出産までを書いていきたいと思います。
なんか色々人生初が多かったなあ。

破水

2010/09/16 07:37|妊娠・出産TB:0CM:1
今日生まれてもいいとは書いたけど、本当に産気付くとはw

本日4時頃破水いたしました。
寝る寸前に、股の間でブチッ、もしくはゴリッ、て感覚があったんですよ。
おそらく膜が破けた音だったんでしょうね。結構盛大な感覚でした。

ナプキンあてて、産院と母に電話。微妙にテンパりつつ旦那の運転で産院へ。
ちょうど旦那が風呂に入った直後で、タイミング良く起きてました。あの時間にw不思議ですね。

産院に着くと、赤ちゃんの心音を計り、子宮口の開き具合を診る。
赤ちゃん元気。
子宮口はまだまだ開いてない。
陣痛は10分間隔。

初産は平均的に、ここから出産まで12~15時間かかるそうです。ひぃぃ、長期戦。

今下痢痛に激似の陣痛と戦ってます。

7時に朝食って言ったけど、ご飯まだあ?

赤ちゃんのつむじを褒めたら大爆笑されたでござるの巻

2010/09/16 02:38|妊娠・出産TB:0CM:0
赤ちゃんのくりくり頭って本当にかわいいですよね。
それにあのほやほや毛のうずまきが美しいつむじ。

前に書いた同級生の赤ちゃんの頭の形が良くて、思わず、綺麗なつむじだねー!と言ったら、母親が爆笑の後、珍しいところ褒められたね~wと赤ちゃんをあやしてましたw

いやーしかしかわいかった。まだ忘れらんないあの愛くるしさ。
ちっちゃくてふにゃふにゃで、足の土踏まずが皆無で、でかい音で思いっきりウ〇チする。
人によっては不快に感じることも、すごく愛らしく感じるのは妊婦だからでしょうかw

だめだ、生まれたら我が子を溺愛してしまいそうw
マザコンにだけはならないようにしなくてはw


まだまだお腹にいてもらいたい状況ですが、早く産まれてほしい気もします。
ぶっちゃけ今産気付いても構わんよ。

余計な作業2

2010/09/16 01:53|私事TB:0CM:0
式場での試写、無事に終わりました。
ちゃんと再生されたし、聞き取りづらいかなーと思ってた音量も問題なく。
担当の人にほめられたお(^0^)と旦那に言ったら、そりゃ客なんだからほめるだろ、と超現実的なお言葉を頂戴しましたw


フォルダの整理して配布分のDVDに焼こうとしたら、焼けず。

どうやらプロジェクトファイル内の画像の保管位置が変わったので読み込めなかったみたいです。

しかしその手間のおかげで不備に気がつきました。


メイキング映像に入れ忘れた人がいる…!


しかも明日DVD送る人やないか!
エンドロールにも名前入れ忘れてるし、どうかしてたと言わざるを得ない。

急いで動画を入れ込んで、微調整しました。
よかった、本編でなくメイキングで本当に…!
徹夜で作業するもんじゃありませんね。

今2枚目のDVDを焼いてます。あと1枚焼いたら今日はおちまい。

全てが終わったら途端に産気付きそうw

余計な作業

2010/09/15 01:13|私事TB:0CM:0
前の日記から掃除せずに今までまた編集作業してましたw

メイキングと称して全ての取材動画を詰め込み、テロップなんぞ入れてみたりして、気がつけば全長25分w

でも動画編集っておもしろいっすな。
子供の動画編集に役立ちそうです。カメラもあるし、撮りまるんだろうなあ。

ああ眠たい。
けどまだ最終チェックの為のムービー発行が終わらぬいのです。
それがOKだったら今度はDVDへの書き込み…。
テロップありと無しの2種類焼いてみて、明日式場に持っていって試写する。
で、最終的にそれが新婦に贈呈されるので、どちらを渡すか友達と相談しましょそうしましょ。




明日も寝坊かな(~q~)
なんという不良妊婦w

朝起きれなくなりました

2010/09/14 12:20|妊娠・出産TB:0CM:0
すっかり涼しくなり、エアコンの電気代に目玉飛び出なくて済みそうな気候になりました。
誰だ秋がないとか言ってたやつは。


私はと言いますと、3、4日連続寝坊。それどころかトイレにも立てずに昼近くまで寝過ごす日々が続いておりますorz
ほとんど文句言わない旦那に感謝…なんだかんだ言って心配してもらえてんのかな。

前駆陣痛のようなものは相変わらず少しありますが、中の人が動きまくるので、本陣痛はまだ先になりそうです。

そうだよまだいいんだよ。
まだ入院時の荷物しかまとめてないんだよorz
お世話部屋も実家の部屋も掃除してねぇし。
手際悪くてすまんね。


そうそう、スライド完成しました。編集費はハーゲンダッツのクリスピーサンドwうひょっ、何ヶ月ぶりかしらwwテラウマスwww
昨日試写会したら、友達良い意味で涙目w
約1週間でうちらよくやったよね~やればできるんだよね~と自画自賛しまくり。
あとは式場での試写で無事再生されれば言うことないです。たまに自作DVDが再生されなかったりするそうなので。
そんな事態になったらいろんなものが水の泡。無事再生してもらいたいものです。


今日は…DVD焼いてる間に普通の掃除して、余力があればお世話部屋の準備かな。
この前の旦那の休みは、給料日だったこともあり、ついうっかり夫婦で遊びに行ってしまったのでorz

けど、涼しいからか体が楽ですね。今ならなんでもできる気がします。気がするだけw

ごはん食べたらチンタラ行動します。

商標登録というものがあってだな

2010/09/13 11:59|妊娠・出産TB:0CM:0
ハンディカムって商品名だったんすねorz
手の平サイズのカメラの総称だとばかりwわしゃソ〇ーの回し者かい。


今日の明け方、前駆陣痛と思わしき鈍痛がありました。
下腹部や腰が重苦しく、確かに生理痛か下痢痛に似た感じ。けどまだ軽い?
寝ぼけながら痛みの間隔を計ってみましたが、6分10分8分…とバラバラ。
なんだ、前駆陣痛か、とそのままおやすみ。

朝また起きれず、旦那朝飯なしorz
でもなあ、妻がウンウンフウフウ言ってるのに、ネット見てたり文庫本ジョジョ読んでたりして、出勤時間間際にやっと大丈夫?といって無造作に腹に手を乗っけるだけのクs…無頓着な人とは。

ここから愚痴↓
いつものことだと思ってるのか、心配しても体調が治るわけないから無駄なことはしないのか、もっと大袈裟に騒いでみせなければ心配してくれないのか、それとも自分がそうやって育ったのかもしれませんが、なんだか冷たい人だなあと思いました。
いや、もうちょっと心配するそぶりを見せてほしかっただけなりよ。
ていうか、友達とか他の人だったらあんなふうにほったらかしてたのかなぁ。
家族になったらこんなものなのか?困ったなあ。

まさか朝飯作ってないからヘソ曲げてる?
もうわかりません。聞いてもハッキリしないし。
朝は食べなくてもいいって言うし。食べてもトーストぐらいだし。
なんだかな。

このままでは娯楽家電(テレビやパソコン)や漫画本を発作的に処分してしまいそうです。なくても生きていけるものばっかだしね!パソコン私の私物だけど、関係ねぇや!プロバイダ代も浮くしね!



早く編集完成させて、準備整えて、出産したいです。
ていうか働きたい。

妊婦、編集作業をする

2010/09/13 02:09|私事TB:0CM:0
やっと取材が終わり、スライドの編集作業に入りました。
ここ何日かまともに家事とお昼寝してませんorz

お昼寝はともかく、家事は困ります。今日なんて洗濯物干したの19時過ぎてたからね…部屋干しだし。昼に雨降ってたからちょうどよかったのかも。

今日は取材の中で、同級生の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
まだ2ヶ月でも結構表情があってかわいかったです。
よーく人の顔を見るし、眉間にシワ寄せるし、ご機嫌で笑うし。
人の子供でこんなにかわいいのに、自分の子供だったらもうたまらんでしょうなw
目に入れても痛くないとはこのことなんでしょう。
おむつ換えや授乳の仕方も見学できたし、私にとってはかなり有意義でした。


あとは主役をだまくらかして、写真を撮らせていただきました。
満面の笑顔を撮るのに骨が折れましたよ。テンション上げ過ぎて、帰る頃には仕掛け人全員ぐったりしてましたw

遠方の友達の動画も送ってもらい、あとは編集するだk



ああああ
拡張子が違う!?
編集ソフトに読み込まない!

急いで変換ソフトを探しましたが、ほとんどシェアウエアばっかorz
フリーのを落としましたが、なんか違う。

3時間ほど試行錯誤した結果、こちらのビデオファイルをmpgに変換した方が早いことにたどり着き、結局最初からパソに入ってるムービーメーカーで編集しとります。
昨日ある程度編集したのに…ただの練習だったorz
しかし流石マイク〇ソフト、編集画面があんまりカクカクしない。
ハンディカムに附いてた編集ソフトは、編集画面がコマ送りにすらならないほど再生が激重で、音声と普通再生を頼りに編集せざる得ない環境でした。

どうせ私のノーパソはメモリ1ギガVistaですよ。増設した方がいいらしい('A`)メモリカウカネナイ

でも必要に迫られてとはいえ、またひとつふたつパソコンについて勉強になりました。
なんか今まで触ったことないアプリケーション開いたりw
処理速度を少しでも上げるため、インターフェイスを貧弱にしてみたら、サムネイルが表示されないでやんのwどのファイルかわかりづれぇww
全て終わったらインターフェイスだけでも元に戻そう。目がチカチカします(*Д*)

今は携帯から書き込みで目がチカチカ。
眠らないとヤバス。

おしるし

2010/09/10 18:11|妊娠・出産TB:0CM:0
今車で1時間かかる街に来ておるのですが

おしるし出たかも?

出産間近の出血をおしるしというのですが、トイレ行ったら血が混じったっぽいものが。


まだだ!まだ産まれんよ!


けど、どんどん足の付け根が痛くなってるし、お腹も心なしか張ってきたくさい。でもまだ大丈夫みたい。ようわからん。

旦那はというと、台探しの旅に出掛けてしまいましたwパチ屋に一緒に来てるんですが、平日だというのに多いですね。

うーむ、どうしたもんかな。

▽続きを読む▽

2センチ

2010/09/10 01:44|妊娠・出産TB:0CM:0
子宮口が開いてるそうです。柔らかさも良い感じらしく、マジでいつ産まれてもおかしくない状態に。

困る困る、あと1週間こらえてつかあさい!
今ノーパソのパフォーマンス一生懸命向上させて、動画編集がスムーズに行くようにしてる段階なんだから!
編集画面がスムーズに再生されず、雑なコマ送りみたいになるくせに、音だけ普通に再生されるみたいな。
ムービーメーカーだとファイル形式が違うらしく、再生すらされません。

一応他の動画編集フリーソフトを落とし、万一に備えてはいますが…心配です。

まあ、元データさえあれば、なんとかなりますかな。締め切りまであと5日しかないけど。撮影は3日前にしか終わらないけどorz

なんだか無謀なことをしてるような気がしてきましたw
マジ臨月で徹夜になりかねん(´Д`;)

今?デフラグ真っ最中です。
4月からデフラグできてなかったしwそりゃ動作が遅くなってたわけだ。


お腹の形が変わるほど胎動が力強いですが、まだお腹の中に収まっててくれますように。

痺れゆくお腹

2010/09/08 07:55|妊娠・出産TB:0CM:0
朝起きるとお腹がパンパンに張ってちと痛いのですが、中の人は苦しくないのでしょうか?
つーか自分が痛苦しいorz

冷房がタイマーで切れたら汗だくで起きる日々で、早く朝晩だけでも涼しくなってもらわないと電気代がもったいないです。無駄に早起きするし。


何の問題もなく、臨月まで来ました。恐らく出産も、この分だと滞りなくできそうです。
そこでふと思ったこと。
妊娠のことを調べていくと、切迫などで大変な妊婦さんを批難する人がいるそうです。
つわりを理解できないオッサンとか、自分が安産だったり臨月までキリキリ働いてた先輩とか。

百歩譲って男性が理解できないのは仕方ないかもしれません。本当は理解すべきですが。
けど、同じ女性が『つわりくらいで情けない』とか『仕事辞めるなんて根性がない、私は臨月まで働いた』なんて、よく言えたものです。
想像力の欠如というか、思いやりがないというか。

自分が大丈夫だからって他人も大丈夫なわけないし。逆もまた然り。

実は母もそんなタイプでしたorz
毎日のんべんだらりと過ごす私に、姑のような小言を言う時がありw
ダラダラ過ごしてんじゃないよ!私の時なんか姑さんと一緒に生活してたからそんな暇なかったんだから!がデフォ。

いや、私同居ちゃうし、一人で何かに追い立てられたり気を遣う方が怖いわw

んで、よーく考えたんですね。上に書いたような人含めて、なんでそういう発言をするのか。
最初は自分中心にしか物事を考えられないのだろうとも思いましたが、なんのことはない、うらやましさ、嫉妬が半分くらいあるんですね。自分が苦労したから。


苦労した人間には大別して2つのタイプがあり、他人に苦労させたりしたくないと思う人と、他人も同じような苦労を味わうべきだと思う人がいます。
後者は恐らく、同じ辛さを共有することで安心や連帯感を得るタイプなのだと思います。竹馬の友とか、同じ釜の飯食ったなんちゃらとか。
だから少しでも恵まれていると感じたら(事実そうでなくても)その人は排除対象になってしまうわけです。自分にとっての異物だから。

『つわりがひどかったらみんな優しくしてくれていいな』『私だって仕事辞めてのんびりしたかった』
つわりが軽い方がうらやましいし(食べつわりだった私ですら、あの毎日薄ら二日酔い気分は嫌でした)、仕事したくても体がついていかないし、赤ちゃんにもしもがあったら怖いし、職場の理解がなかったり、仕方なく辞めざるを得ないことの方が多いのに。臨月まで働けることがいかに恵まれてるか。

結局、ないものねだりでしかないんですね。

どっちが幸せか恵まれてるかなんて、両方経験したってわかるわけない。その時の状況や気分が全く同じなわけがないから。
働いてりゃキツイし、働けなかったら金ないし。

何しても不満しか出てこない、だから他人をうらやましがって攻撃しがちになる。

是非『高瀬舟』を読んでもらいたい。足るを知るとはなんぞやと、理解するまで音読していただきたい。


と、無駄早起きの暇つぶししてたら時間がきてしまいましたw
朝ご飯作ってきまw

幸せですよ

2010/09/08 00:45|私事TB:0CM:0
スライドの取材で、去年結婚した同級生が、どうよ結婚生活は!?と聞かれて、さらりと、しかし心から言った言葉です。

なんかこっちが幸せになったw

うちの旦那もさらりと言ってくれるかなぁ、なんて思ったり。

なんだかんだあるし、思い描いていたような新婚生活ではないけど、隣に誰かがいてくれるってことは、掛値なしに幸せなことだと実感してます。

お腹の中にはかわいい赤ちゃんもいるし、ジョジョ風に言えば幸せの絶頂というやつですなw今のところ最頂点w

初めて、疑いない幸せというものを手に入れた気がします。
初めて、自信を持っていられる、妻であり母になること。
私は意外と家庭向きだったようですw


何年経っても、さらりと心から言えたなら最高ですね。

幸せですよ、と。

脳みそ溶けてるお!

2010/09/06 14:26|私事TB:0CM:0
予定日近くに友達の結婚式があるのですが、式の途中で産気づいたり、すでに生まれてしまって行けなくなったら困るので、出席を断念しました。

その代わり、他の友達の提案で、出席できない人や新婦が昔お世話になった人のスライドを作って、結婚式でサプライズ放映しよう、ということになりました。編集は私が担当することに。

ちょうどハンディカムを戴いた次の日のことだったので、さっそく操作方法を頭に叩き込んで、友達と取材にかけまわりました。

ほぼ半日かけて4組の動画と静止画を撮り、撮影場所にした居酒屋で画像を見直したりパソコンで編集可能な状態にして


そこでまさかの操作ミス


リテイク含めて半分以上動画が消え…ああああああ

夏とニートで脳みそ溶けたんか!

2組はなんとかリハーサル画像などが残っていたのですが、これは痛い…痛すぎる失敗orz

友達も疲れててガッカリきてるのに、私が凹みすぎて逆に励まされました…ごめんよ…。

なんとか撮り直しの約束を取り付けられましたが、慣れんうちにいらんことをするものではありませんね。猛省しきりです。



あともうひとつ。
被写体が久しぶりに会う同級生が多かったので、つい話込んでしまい

旦那より遅く帰宅\(^0^)/

連絡しようにも数時間前に携帯の電池は完全に0に。
飯もフロもなく、誰もいない真っ暗な我が家、臨月の妻とは連絡が取れない。
それ何て失踪?いいえ、サスペンスの導入部です。

今日だけならまだマシ?だったのですが、前日もうたた寝しすぎて旦那から起こされたという前科がorz

ええ、ちょっぴり怒られました。怒られたっつーか、軽くお小言?スンマセンスンマセン(´Д`;)

みなさんも携帯の充電には気をつけましょう…(違

デトックスのようなもの

2010/09/05 04:20|私事TB:0CM:5
ごめんなさい、ちょっと独白させてください。
非常に暗く、ぼやかして書いているため、わけがわかりません。
ただ、どこかに吐き出さないと、しこりになりそうだったので。

これが俗に言うマタニティブルーってやつでしょうね。

斜め読みか読み飛ばしを推奨いたしま。
























出産予定日が近くなり、ふといろいろ気になったので、あるホームページを数年ぶりに覗いてみた。

馬鹿なことをしたと、後悔している。見なければよかった。
だが、非常に悔しい反面、ほっとしたこともあった。

あいつが生きてること。死ぬとか死にたいとか散々言っていたくせに、まだ生きていた。憎しみが振り返した。

けど、死んでなくてよかったと思うのは、お腹の子にあいつの魂が悪さしないってわかったかだら。

んなアホな、と思うだろ?
実は、この子の誕生日があいつと近いってだけで最初から嫌だと思っていた。もし生まれ変わりにでもなられたら、愛する自信がなかった。
そんなおかしなことを真剣に考えるほど、いまだに、私の傷や憎しみは癒えていない。

母親になるのに、糞みたいな感情を抑えられなかった。
そのホームページを荒らしてやろうかとか、不可能だけど本気で殺しに行きたいとか悶々としていた。
一週間前ぐらいまで、鬱が振り返しそうなくらい不安定になっていた。

やっと、冷静になってきて、こんな文章を打っている。

正直に言うよ。
私、あの頃の『みんな』が大嫌いだった。
でも一人になるのはもっと怖くて、いい人ぶって、みんなのことも好きか普通ぐらいだと思い込んで、病んだままやり過ごしてた。
そうすることで、危ういバランスを保ってた気がする。

ぶち壊したのはあいつだ。後ろから突き飛ばしたようなもんだ。
たぶん、絶対に許せない。

たとえ、どんなにあの頃の私が悪かったとしても、クズだったとしても、許してはならない。
大袈裟に言うと、人間の尊厳に関わる。
それほどまでに、私は踏みにじられたと感じた。

たった一人に、1年に渡る暴言と怒りのはけ口に甘んじたあの頃の私も、今の私は許せない。

だが、精算できない過去は、誰にだって無数にある。

だから、前を向いて歩き続ける。そうでないと、過去に引きずり落とされてしまう。

付属する数少ないいい思い出に縋って、今を台なしにすることはない。

さようなら、先生。
逃げるように去っていった私を気にかけて、手紙をくださった先生。
1度返信しようとしましたが、あいつに知れる可能性が僅かでもあると思うと、恐ろしくてできなかった。

今なら、恐怖はない。
母親になり、幸せになっているとお伝えしたかった。
けど、まだ同じ土地にあいつがいると知ってしまった以上、もうご連絡差し上げることはないでしょう。

私が今どうしているか、あいつに風の噂ほども触れさせたくない。汚らわしい。

私のことなど忘れているでしょうが、それならそれでいいのです。寧ろそれが望ましい。

私はあの頃そこにはいなかった。
あれは夢、幻だった。
『みんな』がそう思い込んだら、それが現実になる。
私はそこで初めて、過去から断ち切れる。

でもそうはいかなくて、誰かが私という記憶のカケラを持つ限り、私は今を幸せに生きようとあがく。

誰も知らないところで知らないうちに、幸せに生き続ける。

それが最大の復讐、そう思い込んで

私は幸せを紡ぎ続ける。





書くことで精神の安定を諮るのは、健全な精神活動です。
例えそれが多少歪んで見えたとしても、誤差の範囲ならば、幸せだと見なしていいんじゃないかなあ?

今日もやっと眠れそう。
ポンポン重いお。

すげぇものをもらった

2010/09/04 11:55|妊娠・出産TB:0CM:0
腰が痛いしめんどいので携帯から書き込みしとります。
本当は携帯代節約でモバイル封印してたんですがね…先月から解禁してしまったお。

なんとか遅々としてですが、巣作りを進めてます。
クエン酸で障子を拭いたら、スゲー汚れでびっくり。
障子張替えと家具の移動が終わったら出ておいで、とお腹に言い聞かせてます。

まあ出て来てもそれはそれですが…。

赤ちゃんがだんだん栄養を吸い取らなくなってきているせいか、体力も微妙に戻りつつあります。
1番顕著なのが、爪の伸びるスピードが戻ってきたような、速いような…。
栄養分配における質量保存の法則は絶対のようです。違うかw


てかタイトルのすげぇもの。
結婚祝いでハンディカム戴きました!ありがたい!

熨斗にたくさんのお名前があり、皆さんから祝福されているのが本当に嬉しかったです。

なんだかいろんな人から高価なものを授かり、恐縮しっぱなしです。
友人は財産ですね。

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.