趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する


臨 月 !

2010/08/31 17:08|妊娠・出産TB:0CM:2
臨月キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

更に体動かneeeeeeeee!!!!!

首痛い肩痛い腰痛い!!!

そして眠い!

もういつ産まれてもおかしくないそうです。
できるなら予定日まで丸々入っててほしい。準備がとんとまだだからw

しかし出て大丈夫なら出てほしい!背中が悲鳴を上げている!

今日はペンキ塗って障子の張り替えをしたかったのですが
結局トイレ掃除とネットモニターの登録…
昼過ぎまで寝てたのにまだ眠いというorz

子供を産むっていうのがこんなに大変なこととは思いませんでしたよ。いまだにそう思う。
んで、腹減るんだ異常にw
さっき昼飯食べたのに腹減ってるしwもう体重増えたらいかんのにw

毎日ん時間歩いてるとかいう妊婦さんはすごいです。そんな体力も気力もナッシング。

まあでも、よく何の問題もなくここまで育ってくれたなぁ、というのが素直に嬉しいです。
酒タバコやめたけど、運動らしき運動しないし、食事もちょこっと気をつけてる程度でお菓子もジャンクフードも食べたいと思ったら食べるし、ペンキ塗りはするしレンジフード掃除でキツイ洗剤使うし、夜更かしするし…

とんでもない不良妊婦ですなw

産まれた後、何もなく健康体なことを祈りますが、この前の24時間テレビで散々不安にさせられたからなぁ…。
育つ途中で病気が見つかったり、事故にあって障害が残ったり。
今自分が何事もなく、大病もせず過ごしていることすら奇跡だと感じるくらい。
私は予定日より20日ほど早く産まれた未熟児だったのですが、小さい頃よく風邪ひいてたのとメンタリティが弱いぐらいで問題なく生きさせていただいて、子供まで授かって。
お腹の子は、推定体重ですが私の出生時よりも大きく育っているので、今産まれてもたぶん私よりも丈夫w
あとは一生懸命育てて、幸せな人生を歩める子になってくれれば、言うことないです。


うむ、親になってみて初めてわかる親心。
でも自分がそうだったように、子供には伝わらんのだろうな。死ねばいいのにとか思われたり。たまらんなw
それでも、かあちゃんは頑張るからね。

さて、次の更新は産まれてからになるかもです。
腰と股関節が痛くて、パソコンの前に向かうのもキツイので。
サイトのデザインも更新したいんだけど、無理っぽorz

体力低下

2010/08/18 18:30|私事TB:0CM:3
ひどいくらいの体力低下にびっくり。

普通の家事しただけで動機息切れが激しいです。
今日なんぞ朝は起きられないわ、昼前から寝ちゃって夕方になるわorz

元々体力ある方じゃなかったけど、これほどとは…。
出産前後が不安です。

やりたいこと、やらなきゃならんことはクソほどあるのに!
浴室のペンキ塗り
壁の穴塞ぎ
赤ちゃんの肌着の水通し
掃除
お世話部屋の巣作り

6~7ヶ月の間にある程度澄ませとけばよかったです。
お腹が重くて動けないよ!


でも、来週は旦那が連休取ったので1泊旅行に行こうというw
しかも車で。電車という選択肢がないのがひどいw
まだ運転はできるけど、体力持つかな。

前駆陣痛の疑い

2010/08/02 14:04|妊娠・出産TB:0CM:0
昨日、夜中に下腹がチリチリ痛くなり、まさかの早産か!?と夫婦で騒然となりました。
9ヶ月に入ったばかりで、もし産まれても、現代医療ならなんとか大丈夫らしいのですが、ちゃんと予定日あたりに産まれた方がいいに決まってる。
でもこの痛みは陣痛なのか、それとも下痢気味だったからそっちの痛みなのか。
初産だしまだ陣痛については全く知識を仕入れていなかったので、とりあえず陣痛について検索してもらうと、

・痛みは下痢痛や生理痛によく似ている。が、痛みがパネェ。
・陣痛前におしるしといって、少量の出血があったり、破水があったりする。ないこともある。
・9ヶ月に入ると練習もかねて似たような痛みやお腹の張りがある。
・前駆陣痛というものがあり、本番の陣痛が規則正しい間隔で痛むのに対し、前駆陣痛は時間がまちまちに痛みがくる。
・本陣痛なら10~5分間隔になったら病院へ。

出血はありましたが…そもそも下痢でンコ穴が切れた出血(妊婦は痔になりやすい)だし、破水もバシャー!って出る人とちょろちょろっと出る人がいるそうで、もしちょろちょろ派だったらちょっとわからない。

けど下痢痛や生理痛に似てるっちゃ似てるし、なんか息苦しいし、そもそもこんな痛みは初めてで、もう1時間ぐらい痛みが続いている。
とりあえず痛みの間隔を測ってみました。痛みが治まってから次の痛みが来る間の時間でいいのか?
規則正しくもないし、お腹の張りも治まってきた。そのかわり腰に鈍痛…。

結局その後は腰の痛みで眠れなくなっただけでしたw
早産とかじゃなくて本当によかった。


しっかし、あの痛さよりすごいのが、十数時間も続くと思うと恐ろしいです。
ある漫画家さん曰く、『日本中の通勤電車の下痢痛をかき集めた痛さ』だそうです。(゚Д゚;∬アワワ・・・

あと、男は出産のとき役に立たない、という言葉を痛感しましたw
出産の時は子供産まれてから病院に呼ぼうか?と本気で聞いてしまいましたよ…。手握るだけなんだもんw
なんだろう、やっぱりパニックになるのだろうか。思考停止というか。

奥さんがお腹痛いとか普段と違う感じになったら、腰をさするとか、どうした方がいいか指示を仰ぐとか、病院に電話とか、やることは何気にあるんですよ、パパ。



9ヶ月に入ってから、腰が痛いとか吐き気がするとか腹が重いとかつっかえるとか肩が痛いとか耳の奥が詰まった感じがしょっちゅうとかほんのり頭痛とかもう不快症状のオンパレードです。
人を産むって本当に大変だなぁ…。

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.