趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する


研修学生さん

2010/06/28 19:54|妊娠・出産TB:0CM:0
本当にひまい。そしてあっつい。
暇すぎて書くことほとんどナイすw
強いて言えば、今さら三国志にハマッて1巻から読んでることでしょうか。
もちろんマンガですがな(横山光輝版)中国史カオスすぐるww




さて、今私には、看護学校の学生さんがついています。
研修で、健診から出産、産後1ヶ月の健診まで看てくださるそうです。
おもしろそうなのでOKしました。

私を担当する学生さんは、とても素直で頑張り屋さんのようです。
初対面の時はガッチガチに緊張されてましたw初々しかった(*´ω`*)

今日も健診に立ち会ってもらったり、腹囲を測ってもらったり。
あと、前回疑問に思ったことを調べてきてくれて、プリントにまとめ、綺麗にファイリングまでしてもらいました。
手描きのかわいいイラスト付きです。
私をイメージして描いてくれたそうですが、かわいすぐるw当社比130%ww宝物にします!

余談ですが、検査の尿をひり出せず、尿意待ちwの間もいろいろお話をしてもらえて助かりました。

もし、なんらかの機会があれば、研修生を受け入れてあげてください。
一生懸命サポートしてくれますし、私も初産なので、一緒に学んでいけるのがいいですね。



つーか、もう健診が2週間ごとに。やっべ臨月近くの医療費ひり出す準備をせねば…。

さあ、暑くなってまいりました

2010/06/19 14:33|私事TB:0CM:0
あれだけ寒い寒いって言ってたのに、やっと夏らしくなってきました。
毎日ダラダラやってます。ダラ過ぎて体重ちょい増えすぎたw

昨日旦那と喧嘩しました。
喧嘩と言っても、私が一方的にふてくされただけなのですが。

結婚して2ヶ月半、付き合い出して8ヶ月。
まだまだ新婚なはずなのですが、旦那が生活に慣れてしまいましてね。
私の腹も膨れて、ほとんどスキンシップを取らなくなってしまいました。

私は猫のような性格で、ほったらかされるのは構わないのですが、同じ空間にいて別のことをされると異常に寂しくなってしまうのです。ウザスw

旦那ラブなのでご飯食べてゆったりしてる時にひっついたりちょっかい出したりしてるのですが、旦那、我関せず状態。

最初からそんな感じならまだいいのですが、結婚1ヶ月まで相当イチャコラしてたのが、風船のようにしぼんでしまったのが寂しくて。

最初はふてくされてムカムカしていたのが、だんだん悲しくなって泣きながら訴えました。
寂しいって何回も言ってるのに笑って流すし、お腹が大きくなってきたら指一本触れない、お腹にも触ろうとしない、とまあ、そんなことをグジグジ泣きながら言いました。

旦那は、お腹触っても胎動がまだわからないし、自分のタイミングで触らせてくれ、と言っていましたが、たぶん言わなきゃ産まれるまで触らないだろうなと思います。
寂しいとかなんとかについては言ってもらえませんでしたが、前に疲れてるから、と言っていたので言及しませんでした。


元々、精神的に不安定な部分があるのですが、専業+ヒキ+妊娠のコンボで、気分が急に落ちてしまう日があるんです。暇だからいかんのだがね。
怒りながら泣きながら、くだらないなぁ、と冷静な自分もいて。

あと数ヶ月もすれば、こんなことは言ってられなくなる。
二人きりの生活もあとわずか。
もう少し甘い生活を楽しみたかったけど、相手が乗り気でないなら成り立ちませんし。
私もサービスしてもらえるほど良妻じゃありませんので。

ただ、なんだか自信がなくなってきました。早くも。
デキ婚の離婚率がテラ高いのはこういうことかー、と頭の中でぐるぐる回って眠れなかったり。
別にデキ婚が悪いわけじゃない。自分たちが金銭面とかで困るだけで。
ただ、こちらが変わらない愛情を持っているのに、目に見えて萎れていく相手の気持ちが悲しくて、怖くて、苦しくて、仕方がないのです。

ただ、どんな形であれ、完全に保証される婚姻関係も愛情もないんだなあ、と、言葉ではなく心で理解(ry
痛感しました。


夜中、大声で泣きたくなって、自分の車でメソメソやってた時、赤ちゃんがボコボコ暴れ出した。

ごめんね、くだらないね。
お母ちゃん、こんなんじゃお前を守れないね。
もっと強くなるからね。



さあ、今日の夕飯何作ろ。

回顧する妊婦

2010/06/02 18:11|レトロゲーTB:0CM:0
買い物と家事以外はまるでニートのような生活を送ってます。

暇なので、ネット三昧なのですが、ネットも飽きるので、ゲームをしています。スーファミの。

今はロマサガ3を夫婦でハマってやっております。
発売当時はクリアできなかったんで、大人になってやりなおしてるけど、やっぱ、名作ですな。
俺、これが終わったらFF5するんだ…。エクスデスにフルボッコにされて以来、クリアできてねぇorz

蛇足ですが、木村カエラ、結婚&妊娠5ヶ月ですってね。
お腹の子と同じ歳になる子が多いのうw

ペンキ

2010/06/01 14:29|私事TB:0CM:0
階段落ちで体力を消耗していたらしく、何日かは旦那を見送ってから昼過ぎまで2度寝というありさまでした。
やっと回復したのか、今日はいつもより1時間ほど早く目が覚め、そのまま家事とDIYやってました。

今日は浴室の壁のペンキ塗り(一部)をしました。

もちろん換気はしたぜ!マスクも装備だ!

いや、もう2ヶ月ほど前にペンキやら道具やらは購入してたんですが、安定期前だったのでなかなかやれずじまいだったんです。
妊婦がペンキ塗りなんて!と思うかもしれませんが、換気を充分にすれば大丈夫みたいです。
もし危険、というならペンキ屋さんのお子さんはどうなるのかと。
世界のタケシ・キタノはペンキ屋さんの息子ですぞw兄ちゃんは大学教授だし。関係ねぇ関係ねぇ。

ネットで調べたように、サンドペーパーで下処理して、マスキングと新聞紙養生をして、たぶん3時間近く作業してたかも。
なかなか楽しいじゃないか!後片付けがメンドイけど。

けどまだほんの一部しか塗れてませんorz

しかし、ペンキで色が変わっただけで、なんかオサレw
とりあえず、3、4日かけて全部塗りたくりたいと思います。
早くDIYやれるとこはやっとかないと、あと4ヶ月したら産まれるからなー。
のんびりできる今しかできないこと、やってます。

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.