趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する


引っ越し完了

2010/05/26 17:35|私事TB:0CM:2
やっとカテゴリを変更しました。変更っつっても、アダルゴカテは変更不可だったので、登録しなおしでしたが。

HNをカタカナにして、微妙に心機一転です。


さて、今日は朝からひと騒動でした。
妊娠したせいかはわかりませんが、やたら低血圧で、朝ふらふらしながら起きるのですが

階段踏み外して、そのまま一番下へ転倒orz

腹は守らねば!と、運動神経0の私が空中できりもみ状態になりながら落下しましたが、階下のフローリングへ尾てい骨を打ちつけてしまいました。

痛いとかより先に、ヤバイ、と思いました。
お腹の子に何かあったらどうしよう、流産したらどうしよう、破水したら…

旦那が驚いて来てくれましたが、どうしよう、どうしよう、と歯がガチガチ言うほど震えました。
しばらく動けずにいましたが、なんとか立ちあがり、トイレで出血などがないか確認。
いまのところなにもないので、旦那に支えられながら布団に戻りました。

すぐにでも病院に行くべきなのですが、ショックと痛みで動けそうになかったので、しばらく横になってから行く、と、心配する旦那を仕事へ行かせました。

横になってると、いつになく激しい胎動が!
おお、生きてる!と少し安心したのですが、苦しくて暴れてるとかだといかんので、2時間してから病院へ。
足の指を怪我したのと、ケツが痛いのでフラフラしながら行きました。

先生がエコー診察をしてくださいましたが、心音もハッキリしてるし、胎盤にも異常がなく、やっと安心できました。
3Dで見ると、なんてことはなかったぜ、な顔で寝てらっしゃる。しかもあくび付きw

先生によれば、臨月近くだと危ないが、安定期あたりで胎盤が完成していれば、よほどでない限り大丈夫、とのことでした。…腹を死守してよかった。

本当、大事に至らなかったので、こうやってブログに書けるのですが、マジ笑い事じゃねーよ自分…。
尻から落ちた時も、顔から落ちればよかった、骨折してでも手をつけばよかった、と思いました。
みなさんもマジで気をつけてください。手すりのない階段はすぐさま手すりをつけるんだ!


ちなみに、今日のあくび3Dエコーは、階段から落ちちゃった記念wとして、先生がプリントアウトしてくださいました。
ちょw先生www

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.