趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する



--/--/-- --:--|スポンサー広告

お前は猿か、猿なのか

2016/01/10 03:22|育児TB:0CM:0
猿にオ○ニー教えると死ぬまでやるらしいが、うちの子供はさっきまでYouTube見てたよ\(^o^)/おもらしつきで。

すぐ寝たから眠気も我慢してたらしい…YouTube恐ろしい子…!

本気で全面禁止宣言しましたよ。子供も解ったらしい、多分。

まだ5歳だから猿に近いんですね。いつから人間になってくれるのか…。

私はこれからどう接していけばいいか分からないよ…。
疲れたよパトラッシュ…。

子供の頃は漫画とゲームとテレビと一人遊び漬けでした!
だから分からんよ子供の接し方分からんよ。

動画サイトは15年早い

2015/12/27 21:56|育児TB:0CM:0
子供、ようつべ中毒になるorz
教えた私が悪いんですけどね。
まさかここまでとは…

特撮とかアニメとか食玩とかいっぱい見れるもんね。

私が小さい頃から漫画ゲームに夢中だったのとさほど変わらんか。
紙が動画に代わっただけでありまして…。

せめてユーチューバーになってくれたらまだいいかな。ハハッ

('A`)ハァ…

僕の子供は発達が緩い

2015/07/12 13:00|育児TB:0CM:0
発達障害とも断定できないが、年齢より1年ほど発達具合が遅い。

言語訓練もゆるーく勧められたが、保育園休んでまで行く感じではないので様子見。

園の先生とも情報交換するが、集団生活ではほぼ問題なし。

旧友と話たら、ボーダーラインだね、と言われた。そうなんだよマジあやふや。

対話もずいぶんできるようになってきたし、友達もいるし、普通の園児とさしてかわらない。

が、文字に興味がない、というか覚える気がないようだ。好きなことはホントに良く記憶する。
これは完全に私のDNAを受け継いでしもとる。

だから『ウルトラマン』は読めても『あいうえお』が分からない。たぶん形で覚えてるんだろう。

親バカになるが、決して頭が悪いわけじゃない。遊びで工夫してみたり、指示はある程度理解してる…はず。


私と弟は共に未熟児だったが、うちの子は弟の小さい頃に性格が似てる。
うるさくて、なよなよしてて、きかんぼう。
弟は小学生の時、野球を始めてからかなり変わった。スポーツってすごいわぁ。

もし野球に出会わなければ、恐らくゴリゴリのオタクになってただろーね、と話したこともある。
まあ、未だに姉弟揃ってゲーマーなんだけどw

私の子供が学生時代をどう過ごすのか、全く想像がつかない。
ただ、クソババアと言われたらまあ子育て半分成功かなとは思ってる。反抗期は大事だから。

私は反抗期が酷く遅かった。半ば押さえつけられて育ったし、誰が金を出して私を育てているか理解していたから。

その代わり、親の知らないとこで荒ぶってしまい、氷山の一角がバレて修羅場にもなりましたw


できることなら、子供には学生時代を楽しく過ごしてほしい。
大人になってからの人生の方が長く苦しいのだから、せめて若いときの思い出はキラキラしてほしい。


この前産んだと思ったら、あと数年で学童か…。自分の歳なんか気にしてられんわ。

扁桃腺が

2015/04/21 22:54|育児TB:0CM:0
子供の咳が止まらないので、病院に連れて行きました。

素人目にも、えげつないほど扁桃腺がでかくなってた。
しかも扁桃腺炎とか病気でなく、生まれつきデカいという。遺伝だそうです。

扁桃腺がデカいと、咳や熱が出やすい、食べ物を飲み込みづらい、いびきをかく、などなど。
夕食をほとんど食べないのはそのせいもあったのか!目から鱗が3~4枚落ちたぜ。

吸入器(薬がスチームになって直に喉へ当てる処置)と、鼻水も出ていたので薬を貰って帰宅。
本人はいたって元気なので、直ちにどうということはないのですが、あまり酷いと扁桃腺肥大で手術することもあるらしい。

うちの子→夕飯は白ごはん食べないがお菓子は食べたがる
よし、心配ないな。しばらく様子見だ。

遺伝ということで、私と夫のどっちから来てんだろう、と私の母者に電話して聞いてみました。
「ああ、私も小さい頃扁桃腺弱かったよー」

そ れ だ 。

隔世遺伝って怖いねえ。

さあ、騒然としてまいりました

2014/08/01 10:10|育児TB:0CM:0
うちの息子はあまり自分からアクションのない子で、テレビが大好き、集中しすぎて人の話が聞こえない、話をおうむ返しにする子。

しかし、最近よく話しかけてくれるように!
保育園で習った踊りを踊ってくれたり、これなんですか?見て見て!なんてやかましくなってきましたw

これが成長ってやつか!

まだ発音は不明瞭だけど、だんだん聞き取れるようになってきたし、保育園では結構変な発言してるようですw

あとはトイレだな。
なぜそこまでトイレを拒絶するんだ我が息子よ…。

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
