趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する



--/--/-- --:--|スポンサー広告

神曲に褪色なし

2012/09/26 18:26|レトロゲーTB:0CM:0
いろいろあって専業主婦に戻りました霧崎です。
今月末まで子供が保育園なので、短い間自宅警備員やってます。
時間が出来ると、昔のゲームがやりたくなるのは私だけでしょうか。
無性に『サガフロンティア』と『俺の屍を越えてゆけ』がやりたくなって、ゲームアーカイブスを漁り、ブツを600円でゲッツ。

本当はね!侍道3、4とかベヨネッタとかもう少しで出るバイオ6とかしたかったの!でも中古でも高くてね!RPGしたい気分でもあったから最良の選択を(ry

俺屍は数年前にクリアした記憶があるので、久しくしてないサガフロをダウンロード。ちなみに2はシステムがややこしすぎて積んだのち行方不明になりました。たぶん売った。

当時も連携が斬新で面白かったが、15年以上前のゲームなのに今でも面白い。特にBGMは神。battle#4はテンション上がります。

今、自由度最強のリュート編をやってますが、ラスボス強すぎて修行の旅に出てます。主戦力にモンスターを2匹も入れてるからか…。
デュラハンになかなかなれない。
確かサガフロも全部クリアした気がしますが、開発二部に行った記憶がありません。なんかクリアし損ねてたか?

サガシリーズは決していい加減なクソゲーではないのに、ほんのりやっつけ具合な雰囲気が好きです。シナリオ演出のあっさりさとか、セリフのシュールさとか。
FF開発の実験ゲーなのか?と思ったことすらあります。全然違うけど。

FFの開発スタッフが、「10年後にまた遊びたいと思えるゲームを目指してる」と対談で言っていたのが印象に残っていますが、私にとってまさにサガフロがそれでした。
当時訳がわからんままボス戦に突入してフルボッコされたり何故か勝てたりしてたからってのもありますがw

今度はじっくりやりこんで長く楽しみます。

回顧する妊婦

2010/06/02 18:11|レトロゲーTB:0CM:0
買い物と家事以外はまるでニートのような生活を送ってます。

暇なので、ネット三昧なのですが、ネットも飽きるので、ゲームをしています。スーファミの。

今はロマサガ3を夫婦でハマってやっております。
発売当時はクリアできなかったんで、大人になってやりなおしてるけど、やっぱ、名作ですな。
俺、これが終わったらFF5するんだ…。エクスデスにフルボッコにされて以来、クリアできてねぇorz

蛇足ですが、木村カエラ、結婚&妊娠5ヶ月ですってね。
お腹の子と同じ歳になる子が多いのうw

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
