趣味と日々の記録。

道楽日記
http://potauma.blog130.fc2.com/  presented by キリサキ

カテゴリ



FC2カウンター



最新記事



リンク


このブログをリンクに追加する


サービス精神と注目度

2017/05/18 20:53|私事TB:0CM:0
YouTuber始めて約1ヶ月。
ぼちぼち観てくれる人、チャンネル登録してくれる人います。
しかし早くも伸び悩みを感じている。何故か?上手い実況がなかなかできないからさ。

圧倒的に語彙力が足りないのと、サービス精神が足りない。そう私は分析する。

視聴者を意識しながらってのは難しい。ゲームに集中しちゃうから。気を抜くと無言になってしまう。
今やってる龍が如くはセリフもムービーも多いからなかなか実況を挟む余地が少ない。移動中とロード画面くらいか。あと戦闘中。
ここでどのくらい詰め込めるかだなー。今後の課題。

あと声!観てくださってる人は分かると思うが、ハッキリ言って私はゲスボだ。作ることもできるが多分後々辛くなるかもしれん。
1動画くらい実験するつもりだがw

天性のイケボが羨ましいが、こればっかりは仕方ない。
トーク力を高めるしかない。
目指せ再生回数3桁。当面の目標です。

ゴールデンウィーク!ふつかめ

2017/05/05 00:13|私事TB:0CM:0
今日は博多どんたくに行ってまいりました。
何故都会ほど歩くんだぜ?足がパンパンですわ。

初めて行ったのでよくは知らないのですが、今日行った感想では博多のあちらこちらでお祭り騒ぎする日のようですね。

山車とかは見なかったけど、どうやら1日目に何やらあったようです。

しかし人が大杉!
花電車?は見えましたが、マーチングバンドは音しか聞こえず。なんとか人の間から見ました。

うわー今気がついたけど俺リア充してるぅ!キメェw

連休中こんなアクティブになること初めてだよ。
明日はダラゴロする予定ですが・・・たぶんどっか近場に遊び行きそう。

ゴールデンウィーク!1にちめ

2017/05/03 20:38|私事TB:0CM:0
どうも、みなさん休んでますかー!
わたくし7日まで完全休業ですヘ(゚∀゚ヘ)

本日はバーベキューを堪能してまいりました。
腹がはち切れるまで食い倒れたぜ!

きりさき は どうまわり が 3 あがった!

orz

まあそこでハプニングが起こりましてね・・・
まさか自分がすると思わなんだ。
トイレにスマホ水没。

うっかり後ろポケットからポロリとね・・・

すぐ引き上げたからか、防水仕様だったのか、何の問題もなく使えてます。やったね。流してる途中だったからめたくそ焦りました。流れなくて良かったw
ちゃんと拭いたよ!臭くないよ!

最後にパイナポー貰って帰宅。お疲れっした!

明日は家族一同余力があれば祭りを見に行きます。なければダラダラ過ごしますん。

ジレンマ

2017/04/27 16:47|私事TB:0CM:0
ゲームを先に進めたいが、録画しなきゃだからできない・・・!

とはいえだいぶ撮り溜め出来てきているんで、土日も配信できるぜフフ・・・

しかし恐らくいつもの倍は時間掛かってるんじゃなかろか。喋りながら、ゲーム内会話を時間置きながらではなかなか進まない。

とりあえず30分刻みでは収まらないことがわかりました。さすがに一時間以上の録画は分割してるけど。

ああ、進めたい。ゲームの先が気になるぅ。

既に暑い

2017/04/25 23:25|私事TB:0CM:0
どうもキリサキです
まだ4月なのにこの暑さはなんなのか。
虫が発生してしもとるやないか!

この前、玄関の木を剪定してたら丸々太った芋虫が・・・(;゙゚'ω゚'):
毎年大量発生するヤツなんですが、例年より1~2週間ぐらい早い。
葉ごと切り落としましたよ。そしてキ○チョール噴霧。
毎年この繰り返しだよもう疲れたよパトラッシュ・・・。

さて、YouTubeの動画、順調にうpしてます。
気になる人はhttps://youtu.be/BmxW9u0gWgg
そしてチャンネル登録をするんだ。だいたい毎日アップしてます。

ヘッドセットで実況してるんですが、まあマイクの感度が良すぎて色んな雑音を拾ってしまい、編集の時にアワワワなってます。

だが編集楽しいよー!動画編集が好きになるとは思わなんだ。
そういう職に就けば良かったかなと後悔中。

いろいろ粗相はありますが、動画見ていただければ幸いです。
実況の仕方も勉強するでしかし。

月別アーカイブ



 |  私事 | 徒然 | 育児 | 妊娠・出産 | レトロゲー | 素人DIY | 未分類 | メモ・考察 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 道楽日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.